Skip links
平面的表現、絵画的表現でそれぞれ魅せるフライヤーデザイン

平面的表現、絵画的表現でそれぞれ魅せるフライヤーデザイン制作例

平面的表現、絵画的表現でそれぞれ魅せるフライヤーデザイン

(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー作成の依頼はこちら

ピアノ・タンゴのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

アルゼンチンタンゴのピアニスト、パブロ・エステガリビア “ Pablo Estigarribia ” のNEWアルバムのプレセンテーション用フライヤーです。2005年度シェル主催青年ビエンナーレ国際コンペティション一位受賞を機に、ヨーロッパツアーを行いました。このツアーによって、タンゴの奨学金を取得。世界ツアーに出るチャンスを得ました。現在、アルゼンチンタンゴのソロピアニストとして活躍しています。19世紀アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは、新天地を求めた移民で溢れていました。アルゼンチンタンゴの情熱溢れるダンスを、ピアニストの指をもつれ合う男女の足に見立てたのが、この平面的表現のフライヤーデザインということです。

 

「アイスクリーム愛」に溢れるフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

バレンタインデーに開催される、アイスクリーム・ワークショップのフライヤーです。オフ・ホワイトを背景色にコーンに入ったアイスクリームのイラストが描かれます。アイスクリーム以外は平面で表現され、アイスの部分だけが絵の具が盛り上がり立体的です。こうして絵の具を厚塗りにすることを、絵画用語でモデリング、またはマチエルと言います。絵の具の厚みが、視覚的な面白さを作る方法です。ゴッホの絵画は、この厚塗りの技法を多用します。セザンヌの後期の絵は、この方法とは逆に薄塗りです。このデザインでは、この絵画の技法を使い、アイスクリームの厚みを表現しています。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top