Skip links
旅が楽しくなるワクワクするような地図のデザイン作成例について

旅が楽しくなるワクワクするような地図のデザイン作成例

旅が楽しくなるワクワクするような地図のデザイン作成例について

みなさんは旅をするときにどんな地図があれば役立つと思いますか?おいしいグルメマップまたは観光スポットがわかるパンフレットでしょうか。今回はユニークで役に立つ旅の地図デザインをご紹介します。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ作成の依頼はこちら

ロンドン南東部のイラストマップのデザイン

地図デザインを見る (via Pinterest)

こちらはロンドンの南東部エリアの観光マップです。たしかにロンドン中心部にはたくさんの観光客が集まっていますが、少し外れると足が遠のきます。このマップには地元の人が親しむパブやカフェ、公園、書店、映画館などが掲載されています。

 

美荷樓のイラストマップデザイン

地図デザインを見る (via Pinterest)

こちらは香港の美荷樓(メイホーハウス)という建物の案内マップです。美荷樓は香港最古の公団住宅。歴史的建造物を香港ユースホステル協会が再生させました。メイホーハウスユースホステルをはじめとするさまざまなテナントが入っています。まるで九龍城塞のような案内マップですね。

 

ブカレストの観光イラストマップ

地図デザインを見る (via Pinterest)

こちらはブカレストの観光地マップです。イラストがとてもユニーク。まるでアート作品のようです。ブカレストはルーマニアの首都、マップ上を横切る大きな川「ドゥンボヴィツァ川」の河畔に広がっています。こんな楽しそうな案内マップを持ってブカレストの街を散策してみたいものです。

 

「Urban Magazine」のためのミラノマップ

地図デザインを見る (via Pinterest)

マップというよりも抽象絵画のようです。「darsena」は艇庫という意味なのでそこから伸びている2本の青い通りは水路でしょうか。ミラノの南西部「ナヴィリ公園」周辺に広がる親水エリアのイラストマップです。

 

今回はユニークな旅に関する案内マップを紹介しました。どの作品にもお国柄が色濃く表れているようです。香港の「美荷樓」のイラストはまるで九龍城塞のようでした。ミラノのマップもユニークですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: