Skip links
ポスターデザインのメインイメージは重要です

ポスターデザインのメインイメージは重要です

ポスターデザインのメインイメージは重要です

写真、CG、手描きなど、メインキャラクターの表現方法、画面上の配置でイメージそのものが変わります。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の依頼・発注はこちら

柔軟洗剤の広告デザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

画面中央から離れたところに、メインキャラクターがあります。広告主は柔軟洗剤の製造販売会社です。自社製品を使えば、あなたのぬいぐるみも柔らかくなり、水にも浮きます。そんなメッセージを視覚化したものです。絵描きが作品中央近くにサインするほど、自信の表れ、また自意識の表れだと言われます。視覚表現で、主役がセンター近くに置かれるのは情動に近いものです。象は左上部に位置し、プロダクトは右下部に配置することで、水中部分を広くとっています。画面全体が水で、ポスターを見る人は水の中を覗く感じです。こうしたレイアウトをすることで、象の浮くイメージを強調します。

 

人生のために戦う事を伝えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

画面中央にメイン・イメージが来る、イギリス・ケンブリッジに本社がある、バイオ医薬品メーカーの急性冠動脈症候群に関するポスターです。冠動脈内にプラークと呼ばれるコブができ、肥大し血管内壁を壊します。このプラークが破城すると血管内に血栓ができ血管が狭くなることで、心臓疾患を起こします。心臓まわりの動脈で突然起こると、急性心筋梗塞、心筋壊死を起こすことあります。大小さまざまな真っ赤なボクシング・グローブで心臓を作り、キャッチの “ FIGHT FOR LIFE ” を視覚言語化しています。血の色を使い、生々しくも強そうなイメージになっています。視覚的な信頼感は、センターに位置させることで強調されています。

 

あなたもヒーローになれる!と思わせる献血のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

このポスターは、ギリシャの献血協会 “ Hellenic Association of Blood Donors ” のものです。広告コンセプトは、「献血をすれば、あなたもヒーローになれます」、とポスターではスパイダーマンになれることを視覚化します。使われるヒーローは、世界ですでに知られる正義の味方で、世界でもイコン化されたものです。ドナーにヒーロになれると、「スパイディ」の名称で献血協会はキャンペーンを打ちました。スパイダーマンから放たれる蜘蛛の糸が、赤い糸となって人々を救う。あなたも蜘蛛の赤い糸を、輸血を待つ患者さんのために飛ばしてヒーローになろうというポスターです。

 

センターからずれたイメージ、センターをキープするイメージ、シンボル化したイメージを使ったポスターなど、メインキャラクターを作ることで、様々なメッセージを発信することも可能です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: