Skip links
スイス・デザイン風、映画ポスターデザインについて

スイス・デザイン風、映画ポスターデザイン作成例

スイス・デザイン風、映画ポスターデザインについて

数十億単位でお金が動くハリウッド・ムービーの宣伝を担うのが、広告媒体です。現在インタラクティブ・メディアを多用しますが、作品記念になるのはポスターです。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスター作成の依頼・発注はこちら

映画 ダイハードのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

米国男優ブルース・ウィルス主役の映画 “ DIE HARD ” は、1988年公開されたアクション・ムービーです。タイトルは「なかなか死なない・しぶといヤツ」のとおり、主役の警官が、幾度となく訪れる窮地を逃れ、しぶとく事件を解決するストーリーです。足元から崩れ落ちそうな安全を、不安定さを表す三角形の重なりで表現します。靴と英文タイトルだけが赤の色の色になっています。ダイ・ハードの「ダイ」は、死を表す “ DIE ” ですが、英語表記の「染める」 “ dye ” と同じ発音です。英語表記の面白さを視覚言語化したのがメインキャラクターです。危険を表す「レッド」に染まってゆく物語を、想像させているのです。

 

映画 パルプ・フィクションのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

タイトルのパルク・フィクションは、三文小説・大衆小説の意味です。 英語の “ PULP ” は、木材を砕いて液状にした製紙材料のことです。昔の紙は粗悪でしたから、大衆小説に使われた肌触りはざらざらしたものでした。そんな粗悪な紙に印刷された三文小説のような、殺し屋二人の物語です。

映画監督は、漫画、チャンバラをこよなく愛するクエンティン・タランティーノ。主役の二人は、ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンです。トラボルタはドラッグ好きのジャンキーな殺し屋です。もう一人は、ある日突然神の啓示を受けたことで、敬虔なキリスト教信者になった殺し屋のサミュエル・L・ジャクソンです。残忍な二人の殺し屋でさえ、人間味のある考えがあり、犯罪者を目の前にして説教するなど、ドタバタ物語といったところです。このドタバタのハーモニーを奏でるのが、黒いネクタイを常にする殺し屋で、ポスターでは鍵盤の黒色で表現されています。

 

映画 タクシードライバーのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

1976年公開されたニューヨークのタクシー・ドライバーのお話です。主役はロバート・デニーロで、イタリア訛りのあるNY風な感じですが、アイルランド、ドイツ、イタリア、オランダ人の血統を持つ米国移民です。画家の両親の影響から、アートを愛するグリニッチ・ビレッジ育ちのニューヨーカーです。黄色と黒の市松からNYのタクシーをチェッカー・キャブと呼びます。シンボルになっているイエロー・キャブの市松をポスターデザインにしています。

 

ハリウッド誕生以前、NYに主要映画スタジオがありました。そのハリウッド映画人が、こぞってNYに戻ってきています。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: