Skip links
アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン製作例について

アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン製作例

アメフト・ラグビーのフライヤーデザイン製作例について

アメリカンフットボールとラグビーは見た目は似ていますが、全く異なるスポーツと言っても過言ではありません。どちらも人気のスポーツですが、どのようなフライヤーが制作されているのでしょうか?今回は海外で、大学生をはじめ試合での使用を想定した製作例をまとめてみましたので、ご紹介します。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー作成の発注はこちら

グランジ感が似合うラグビーのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

ラグビーのイメージと配色の土っぽさが、タイトルのグランジ感があるフォントと、さらに紙面の下、背景のボールといいバランスで配色されているので、2色印刷にしてもバランス良く見られそうです。チラシを作る時は紙面の下から作ると作りやすいです。

 

大学ラグビーのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは大学生のラグビー大会を想定したフライヤーテンプレートです。ナイター環境を背景に女性とタイトル文字が特徴的です。文字情報を下にまとめ、全体的に華やかに演出がされていますが、光源の使い方や紙面の角の処理がうまく行われています。

 

ドラマチックな場面を描いたアメフトのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、試合を想定して作られたフライヤーデザインテンプレートですが、スタジアムに降る雨が照らされるドラマチックな背景が、紙面の中央とキレイにバランスを取られていて、タイトルなど、まとめられた文字を上下に置くことで、中央のボールとのバランスを整えられ、お客様目線で嬉しい情報は目立たせる、オーソドックスなレイアウトです。

 

今回はラグビー/アメフトをテーマにいくつかの製作例をまとめました。競技ができるグラウンドがある場所は限られているので、「その場所まで足を運んでもらわないと成り立たない」という弱点がありますが、逆にそこが最大の強みでもあります。例えば大会やトーナメントではどんな人が、なぜ必要なのかを明確にすれば、提案方法も次第に定まるものです。お客様に受け入れられる宣伝ができる構成を練ることで、より安心して広報活動ができます。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: