やってみよう!ゴルフがテーマのフライヤー製作例 -#321

ゴルフがテーマのフライヤー

近年ではVR+ゴルフバーなど、新しい技術と営業形態の発展によって様々な角度でゴルフの魅力を生み出す努力がされています。デザインにおいても様々な表現がされていて、まだまだたくさんのアイデアが必要となっています。そこで今回は基本から趣向を凝らしたものまで、人気のスポーツ「ゴルフ」をテーマ制作された海外のフライヤーデザイン製作例を数点まとめてご紹介致します。

 

モチーフは芝生のゴルフフライヤー

ゴルフのフライヤー1

ゴルフと言えば、自然の中に現れるコースの整えられた美しい芝生。その鮮やかな緑がこちらのフライヤーデザインの特徴です。中央に配置されたタイポグラフィと組み合わせることで、何を宣伝しているのかがわかります。高速道路の標識にも使われる緑と白の配色は視認性もよく、またレイアウトは定番のものですが安定感がありしっかりと基本を押さえられています。

 

スマートなレイアウトのゴルフパーティーのフライヤーデザイン

ゴルフのフライヤー2

こちらはゴルフパーティのフライヤーです。モノクロ印刷で制作され印刷コストを抑えると同時に背景の英国紳士と中央に揃えられたフォントや文字は簡素なものとも言えますが、古き良きゴルフの世界観とのマッチが美しい構成です。

 

多様化するゴルフ – ナイトゴルフのフライヤーデザイン

ゴルフのフライヤー3

こちらのフライヤーもゴルフを宣伝していますが、他とは少し趣向が違います。夜、LED照明が仕込まれたボールやティーグラウンドを使いプレーする「ナイトゴルフ」というイベントの為に制作されたフライヤーデザインです。夜空とゴルフという珍しい組み合わせを二色印刷で、また左右がシンメトリーで紙面の下に重心がありバランス良くレイアウトされています。

 

発祥国のイギリスでは紳士の嗜みとも言われているゴルフですが、ゴルフの歴史を遡れば長く、紀元前までたどり着くと言われています。高い敷居という印象がネックではあるものの、スター選手の活躍や東京オリンピックなどの影響により今後も注目が続きそうなスポーツですので、制作の際の参考にしてみてはいかがでしょうか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。