ジャズフェスのポスターデザイン -#286

ジャズフェスのポスターデザイン

この時期、夏の大型フェスに参加する方も多いのではないでしょうか。ジャンルやイベント規模を問わず、全国各地で様々なフェスが開催されます。そんなフェスのポスターデザインは、非常にセンスの良いものが多いです。今回は、海外のフェスのポスターデザインの中から、ジャズフェスに絞ってご紹介します。しっとり大人なデザインからポップなものまで、好みのデザインを見つけてみてくださいね。

 

タイポグラフィがかっこよすぎる白黒デザイン

ジャズフェスのポスター作成例1

シンプルにかっこいい…その一言に尽きるポスター。中心にまとめられたタイポグラフィ、センスの良さが光ります。左右の余白を大きく取っていることで、インパクトあるポスターになっています。

 

動物のイラストが可愛いジャズフェスのポスターデザイン

ジャズフェスのポスター作成例2

絵本にありそうなタッチのイラストで描かれた動物たちがとても可愛い!動物だけではなく木々も擬人化され、ブレーメンの音楽隊や鳥獣戯画に近い楽しげで賑やかな雰囲気が伝わってきます。色使いも可愛らしく、額縁なんかに入れて飾っておきたくなるようなポスターです。

 

蛍光カラーとミニマル感がポップなポスター

ジャズフェスのポスター作成例3

ぱっと見、ジャズというよりはクラブイベントのポスターにありそうな色使い。ミニマルなイラストをよく見ると、ジャズには欠かせない楽器を持った人々が描かれています。ジャズというと何と無く大人向けのイメージですが、こういったデザインはジャズに親しみのない若い人たちにもうけそうです。

 

開催地のモチーフをセンスよく取り入れたジャズフェスのポスター

ロンドンといえば、こんなおしゃれな電話ボックスがあるイメージですよね。そこから様々な楽器が飛び出すシルエットは、どんな音を聞かせてくれるんだろうという想像を掻き立てられます。フェスへの期待感を煽りつつ、ロンドンで開催されることを上手くデザインに落とし込んだお洒落なポスターデザイン。

 

シックで大人な渋いデザインが多いかと思いがちですが、こんなに幅広いデザインがあるんですね。紹介した以外にも、ジャズフェスのポスターはセンスの良いものが多く、探してみると良い刺激を受けられます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム