Skip links
人間の手に着目したポスターデザインについて

人間の手に着目したポスターデザイン作成例

人間の手に着目したポスターデザインについて

人間の体の一部にスポットライトを当てたデザインは多く存在します。その中でも手は口や目と違い、表情が掴みにくいところから、特に見る人の想像力をかきたてる効果があります。今回は、手に着目したポスターを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

余白を使って手の部分を強調したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは1960年代のポーランドのドラマのポスターです。抽象的なタッチながらも一目で人間の体とわかるのですが、頭の部分がなく、赤い何かを持っている手が強調されています。手で頭を抱えているように見えたり、何か別の大切なものを持っているようにも見え、見る人の想像力をかきたてます。余白があることで、手の部分に一層目がいく構成になっています。

 

絡まり合う指先が美しいポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはソシアルダンス(社交ダンス)のイベントのポスターです。切り取られた腕の、絡まり合う指先がモノクロ写真を使って印象的にデザインされています。社交ダンスは特に手と手を取り合ってするところが魅力であるとのメッセージが伝わってくるようです。

 

モノクロ写真とカラフルなラインが目を惹く劇場のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはニューヨークの世界的にも有名な劇場「ブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージック」のイベントのポスターです。カラフルな色使いと規則性のあるラインで全体が構成される中、モノクロの手の写真がアイキャッチ的に配置されています。モノクロとカラーのコントラストが目を惹くポスターに仕上がっています。

 

見え隠れする人間の体が神秘的なポスター制作例

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

イギリス国立オペラ座の歌劇のポスターです。オペラのワンシーンでしょうか、絡み合う人間の体が部分的に見え隠れしてとても神秘的なデザインです。特に手の部分はくっきりと描かれていて、力がこもった様子が見て取れます。赤と黒のコントラストで少し怖さのある雰囲気もプラスされています。

 

普段見慣れている体の部分でも、デザインの中に落とし込まれているのを見ると使い方によって様々な印象を受けます。全体が見えない分、どのデザインも惹きつけられるものがありますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top