Skip links
あっと驚く変形アイディア名刺デザイン作成例について

あっと驚く変形アイディア名刺デザイン作成例

あっと驚く変形アイディア名刺デザイン作成例について

名刺と言えば四角……という概念を捨てたい!と思ったところで良いアイディアがパッと浮かぶこともそうそうありません。ここでは思わず「その手があった!」と声が出てしまいそうな、シンプルだけどあっと驚くアイディアの変形名刺デザインをご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺デザインの外注はこちら

まるでコースターのような円形の名刺デザイン制作例

名刺デザインを見る (via Instagram)

名刺を円形で作ってしまうというのは、簡単なようであまり思い付きませんね。厚手の紙で作ればさながらコースターのようになるので、喫茶店の店先に置く名刺などにも良いかもしれません。ロゴの図柄など縁のあるモチーフが円形だと、より一層円形を活かせるでしょう。

 

洋服×自分のイニシャルの形に切り取った名刺デザイン

名刺デザインを見る (via Instagram)

服飾関係の仕事をしている方の、可愛らしいシャツで自身のイニシャルを象った名刺。イラストはシャツになっていますが、紙の外枠自体は正方形の上部中央を逆三角形に切り取っただけのシンプルな形で、保管もしやすい名刺デザインです。

 

作品を展示出来ちゃうスリーブ式名刺

名刺デザインを見る (via Instagram)

フォトグラファーの名刺で、外側がカードを入れられるスリーブになっており、表面には四角く枠が空いていて中に入れた自分の作品が見えるようになっています。裏面は自身の名前やHPのURLが書いてあるなど、比較的普通の名刺の役割を果たしています。スリーブだけを印刷所で大量生産しておいて、中身の作品はその時々に応じて自分で名刺サイズに印刷して入れ替えられる仕様が良いですね。フォトグラファーだけでなく、イラストレーターやモデルなど、写真・イラストに関わる職業でも使えます。

 

複雑すぎないのにその人の人となりによく関連していてインパクトが強い、正にアイディアの勝利といった感じのデザインをご紹介しました。自身の職業や名前、ロゴなどのパーソナリティをよくよく観察し、デザインに落とし込めるファクターを探してみましょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: