Skip links
food

アイディアが尽きない世界のフードパッケージデザイン例

世界中のデザインを眺めていると、自分だけでは出てこない面白くて楽しいアイディアは無限にあるんだなあと驚かされます。今回は、フードパッケージに絞って、おすすめデザインを紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フードパッケージ作成の依頼はこちら

中国の少し変わった卵のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

まるでボードゲームのようなキャッチーなデザイン。こちらは卵のパッケージです。ゲームのラッキーエイトというタイトルに寄せて、ラッキーエッグという商品を作り出したそうです。今までの卵のパッケージの同じ素材とコストでより楽しく、より魅力的に見せるためのアプローチをしています。型押しを使用したりして高級感も感じられますね。ブラックのパッケージにスタイリッシュな細めのゴシック体が映えています。

 

人をダメにするユニークすぎるカナダのピザのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ベッドでピザを食べることができるピザボックスのデザインです。これはもう、どうしようもない発想ですが惹かれちゃう気持ちもあります。簡単に展開し、固定できる脚付きのピザボックスが完成します。人の足にフィットする高さや、ベッドに沈む深さなども研究されたそうです。なんだか面白いですよね。ベッドのマークに、IN BEDというロゴがはまっているのもキュートです。

 

ポルトガルの子供のためのお寿司のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらのお寿司のパッケージ、とっても色使いが鮮やかで可愛らしいと思いませんか?これは子供にお寿司を楽しんでもらうために考えたポルトガルのデザインです。まるでスイーツのパッケージのように楽しい配色ですよね。手で恐竜を掴むかのようにお寿司を楽しんでもらうことを、パッケージのイラストレーションは意図しているそうです。フォントもゆるい手書き文字のような優しい表現で、華やかなイラストレーションを引き立てています。

 

タイの本場感を重視したパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ソースやスナック、スパイスなどの食品を作っているタイの料理ブランドのパッケージです。英国やアジアなど、世界の市場に流通させる際に、よりタイの屋台などの本場の雰囲気を反映させるため、タイの人々が食品をビニールに入れる発想を使用したそうです。そのビジュアルがあるだけで、美味しそうだな、本格的だなと思ってしまうのが不思議ですし、しっかりとコンセプトに沿っていて素晴らしいです。ブラックの背景にビニール袋のちゃんとした写真を使うことで高級感もあります。白でまとめた情報もすっきりとシンプルで分かりやすい仕上がりです。

 

ピザのパッケージはだらだらと映画でも見ながらこんな風に食べたら楽しいだろう、タイのパッケージは本場の臨場感を感じれるとより美味しく食べられそうという気持ちになります。今回のデザイン案は特に、購入者の想像力を掻き立てることの重要性を感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: