Skip links
雑誌広告制作例(モノクロ)

ピアノリサイタルのモノクロを活かした雑誌広告デザインを作成しました。

雑誌広告制作例(モノクロ)

ピアノリサイタルのモノクロ広告のデザイン作成例です。

フライヤーなどを含めて制作を担当しました。モノクロでもしっかりと存在感があるように、また情報の視認性が損なわれないように気をつけました。ピアノコンサートは奏者は勿論のこと、演目も大きな魅力の一つです。文字情報だけなく、過去の偉大な奏者の肖像を盛り込むことで分かりやすい仕上がりになっています。

雑誌広告制作の依頼はこちら

主役を際立たせる中心のピアニストの力強いビジュアル

この広告デザインの最も顕著な特徴は、中央に配置されたピアニストの写真です。彼の姿勢と演奏への集中が、イベントの真髄を伝えています。

モノクロの魅力 – 深みと静寂

色彩を使用せずにモノクロのみでデザインされたこの広告は、ピアノリサイタルの静寂と深い情熱を伝えています。モノクロの選択は、クラシック音楽の歴史的な背景とも調和しています。

 

制作広告デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

モノクロでもクラシカルなイメージと情報が伝わってきます

印象的なモノクロ広告

雑誌に掲載するモノクロ広告は、豊富なページの中に埋もれてしまうことも多々あるはず。ピアノ奏者の全身写真を大きく掲載しているため、パラパラとページをめくる手を止めてしまう印象的なビジュアルだと思いました。静かに腰掛けて穏やかな表情を浮かべる横顔に、思わず視線を奪われてしまうでしょう。

他との差別化と一体感の演出

人物は正面顔で掲載することが多い雑誌の中では、横顔の姿を採用するだけでも他紙面と区別できそうです。中央にはピアノリサイタルのタイトルを記載し、人物の背景と重なるように。モノクロでも判別できるクラシカルな柄と重ねることで、人物とタイトルに一体感が生まれています。

詳細情報の明確な伝達

奏者の姿には演目を重ねているため、リサイタルに興味を抱いた人をより引き付けてしまうでしょう。その隣には写真とは被せずに黒を敷いて、日時や場所がより見やすいように記されています。

最終的なデザインの完成度

明確なコントラストがあるため、紙面全体の雰囲気を壊さない細いフォントを使用しながらも、一目で理解できます。肖像画も取り込み、よりピアノリサイタルらしいクラシカルさが感じられました。カラーを使用しなくとも十分に、1枚の紙面でイメージと情報を伝えるデザインに仕上がっています。

力強い印象を与えるモノクロのピアノリサイタル広告デザイン

・デザインのクラシカルな魅力

このモノクロのピアノリサイタル広告デザインは、独特の存在感を放ちながら、情報の視認性を保つことに成功していますね。モノクロデザインを用いることで、クラシカルな雰囲気が際立ち、リサイタルの魅力を伝えることができていると思います。

・インパクトのある主要ビジュアル

広告の主なビジュアルとして、ピアノ奏者の横顔が大きく掲載されており、読者の目を引く効果があります。この横顔を用いることで、他の雑誌広告とは一線を画し、インパクトのあるデザインに仕上がっているのではないでしょうか。またリサイタルのタイトルが中央に配置され、奏者の背景に重ねられるようにデザインされていることで、一体感が生まれています。

クラシカルなイメージの強調

肖像画風のビジュアルの取り入れにより、クラシカルなイメージがさらに強調され、リサイタルの雰囲気が伝わります。広告の隣には、日時や場所が明瞭なコントラストで記載されており、細いフォントを使用しながらも一目で理解できる配慮がされています。カラーを使用せずとも、このモノクロ広告デザインは力強い印象を与え、リサイタルに興味を持つ読者を引き込むことでしょう。全体的にバランスの取れたデザインが、ピアノリサイタルのクラシカルな魅力と情報を効果的に伝えています。

デザイナー
※掲載の広告デザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載広告デザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際の仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

デザイン見積り・問い合わせ





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top