Skip links
三密回避の無料ポスターデザインテンプレート

三密回避の無料ポスターデザインテンプレート

三密回避の無料ポスターデザインテンプレート

三密回避・完全予防の啓蒙ポスターデザインテンプレートです。

三密回避を伝える無料ポスターテンプレートです。ダウンロード後、パワーポイント(PowerPoint®)で編集・プリントアウトしてご利用いただけます。ダウンロード素材の【利用規約】を必ずご確認いただき、規約内容に基づいた利用をお願いいたします。文字情報を打ち替えることで、一般的な感染症予防のポスターとしても利用可能です。ウイルス・感染症に関する情報や記載は、厚生労働省のWEBサイトで最新情報を必ずご確認ください。

■下記【ダウンロード】ボタンより無料でダウンロードができます。ご利用規約に同意後、ダウンロードが実行されます。

 

三密回避の無料ポスターデザインテンプレート_制作例1

三密回避の無料ポスターデザインテンプレート_制作例2

密な場面に警鐘を鳴らす感染予防啓蒙ポスターデザイン

人が集まる場所で起きやすい集団感染は、常に「密」になっていないか注意が必要です。集団感染が起きやすい三つのシチュエーションを「三密」と呼ぶようになって久しい昨今ですが、慣れてきているからこそ常に意識できるようにしておきたいものです。

このポスターは「三密」という言葉だけでなく、どのような状況が三密にあたるのかをイラストと文章で説明し、目に入りやすい3つの円で囲むことでそれぞれの「密」を改めて印象付けています。テキストの編集も可能なので、定期的な換気やスペースの確保などその場でとれる対策を書き足すこともできます。

★ 無料ダウンロードコンテンツの制作はモチベーションが命です。皆様のWEBサイトやブログなどでご紹介いただけますと、非常に励みになります。

 

無料ポスターテンプレートに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

三密になりやすい場所に貼りたいポスター

「三密」という言葉が当たり前のように使われるようになりましたが、それぞれの「密」を回避できていない場面は、まだ多いかもしれません。想像しやすいイラストと大きな文字を3つに分けたポスターがあれば、改めて密にならないようにと気をつけるようになるでしょう。つい三密になりやすい場所にポスターを貼れば、啓蒙になりそうです。会社名や店舗名などの文章を変えたり、発生しやすい「密」を目立たせたりすれば、誰もが自然と今いる場所での三密に注意しようという気持ちになれるポスターだと思いました。

案内ポスター作成の依頼はこちら

無料デザインテンプレートの使い方

動画のように、ダウンロードしたデザインテンプレートをパワーポイント(PowerPoint®)で、加工・編集することが可能です。




一部素材にイラストAC様の【商品化ライセンス】を使用しています。



各種無料デザインテンプレート

無料デザインテンプレートダウンロードのホームへ
チラシやポスター・POP、名刺などのデザインテンプレートを無料でダウンロードすることが可能です。様々なイベントやビジネスシーンでご利用いただけます。順次追加予定です。
有償でのチラシデザインの制作・印刷、ポスターデザインの制作・印刷、カード・名刺デザインの制作・印刷も承っております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top