Skip links
展示会用ポスター

印鑑の企画展示会のポスターデザインを制作しました。

展示会用ポスター
印鑑の企画展ポスター

印鑑のプロであることを感じさせる展示会のポスターデザインです。

カラフルと言えるほどの色使いですが、シックな書体と余裕のあるレイアウトで落ち着いたイメージを感じることができます。印鑑の持つ運気や不思議な力をそれとなく想起させてくれるデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 展示会は他の企業もブースを設けており、控えめなデザインでは印象が相対的に薄くなってしまう恐れがあります。印鑑の持つ古来からのパワーのようなものを想像させるポスター作りを心がけました。
■ 何のポスターなのか、という点が抜け落ちていては意味がありませんので、印鑑のデザインは中央に大きくレイアウトしています。
■ 紙面が寂しくならないように、和風な雲を描いて迫力と存在感を出しています。

展示会のポスター作成料金はこちら

企画展示会のポスター作成依頼

印鑑の企画展示会のポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

中央で真っ赤に主張する印鑑のマークはとても目立ち、非常に力強い印象を受けます。

多様な種類の運気に取り囲まれているこの印鑑のマーク、まるで様々なツキを吸い寄せ密着させているかのようであり、縁起の良さを感じます。たくさんの人のあらゆる望みに強い力を与えてくれそうですね。いまいち運に恵まれないような気がする、と嘆く人にも希望を抱かせ、なかなかうまくいかない状況にもボンっと景気良くラッキーな印を押してくれる、そんな風にも感じます。背景の質感や色味も良いですね。四つの色がハッキリとした境目を作らずうまく溶け合い、絶妙な色合いになっていると思います。

また、印鑑のマーク周辺に配置された問いかけの言葉も印象的です。答えがなく、こうして問いかけのみになっているところが、却って興味をそそるのではないでしょうか。見る者を不思議な世界へと吸い込んでしまいそうな、底知れぬパワーが漂っている、そんなポスターデザインだと思います。

VOICE

四隅に配置された淡い色合いがアジアンテイストな感覚を与えてくれるポスターデザインですね。

使われている色はどれも自然な風合いで、原色のはっきりとしたイメージとは対極な雰囲気。中央に配された印鑑を模したマークの赤色を邪魔することなくしっかりと調和させ、効果的な配色ですね。

また、背景に薄く記された雲のようなマークは和紙にしたためられた水墨画や古代中国の巻物を思い起こさせます。このマークが存在することで印鑑の持つ意味合いがぐっと神秘的で高尚なものになっているように思えます。家紋や製作者といった「名前」は東洋ではとても大事なものとして扱われていますが、そんな「名前」を記す印鑑の歴史的意義、ひいてはその重厚な存在感までが伝わってきそう。東洋独自の文化である印鑑の魅力を最大限に引き出すべく東洋風のイメージでまとめられたポスターデザイン。展示会に並べられる商品への熱い思いが伝わってきそうですね。

VOICE

展示会映えのする力強くてインパクトのあるポスターデザインだと思います。

印鑑の企画展示会というのは殆ど行われていませんので、とても珍しいと言えるでしょう。このような珍しい展示会に人を招くためには、印鑑の素晴らしさやよさを伝えるだけではなく、印鑑のことに関しては何でも知っているというぐらい詳しい知識を持つことも重要です。このポスターデザインには、印鑑についてのノウハウがしっかりと書かれているので、これだけでも印鑑に詳しいということがわかるでしょう。

しかも参加者に問いかけるような文章も記載されているので、この文章のような疑問を持っている人も参加したいと感じる人がたくさんいると思います。印鑑が押されている周りに、占いに使用されるような円が記載されていますが、これによってあまり印鑑に関心がない人であっても、気になると感じてくれる人が増えるでしょう。四方がそれぞれ別の色になっているものの、大きく異なっているわけではないので、一体感を崩してしまうことがありません。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: