Skip links
和の高級感あるポスター

蒔絵師のアクセサリーブランドの高級感ある展示会ポスターデザインを制作しました。

和の高級感あるポスター
和のアクセサリーブランドのポスター

琥珀やべっ甲を用いた蒔絵師の繊細なアクセサリーブランドのポスターです。

工芸師のアクセサリーを対照的にレイアウトした、美しいデザインです。芸術性の高い作品が紙面に風格を漂わせています。展示会は多くの人が行き交うため、情報量よりも初見のインパクトを重視しました。

デザイナーの振り返り 
■ 職人の作品の圧倒的な美しさはそのままポスターのアートワークに組み込んでも、強い存在感を放ちます。伝統的な文様と組み合わせることで、重厚な雰囲気の紙面に仕上りました。
■ 工芸品の重厚さ・シックなイメージと、展示会ポスターの”目立たせる”という相反する内容を、両立させるという点。
■ 展示会のため、限られた時間で来場者は多数のブースを巡回しようとします。その中でいかに印象を残せるかという点を念頭に置いたポスター作りを心がけました。

展示会のポスターデザインの発注はこちら

蒔絵師のアクセサリーブランドの高級感ある展示会ポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

格調高く落ち着きがあり、ポスターでありながらこれ自体も作品ようにも見えます。

馬のような、そして鶴のような、不可思議な動物も個性的な魅力を添えていますね。もしかするとこれらの動物、馬でもなければ鶴でもなく、実は全くの別世界からやって来た未知なる生き物なのかもしれない、そう思わせる奥深さも感じます。とはいえ馬の華麗な走り、鶴の上品さ、あらゆる実存のプラス要素も連想させ、そういった意味でのリアルさも溢れているように感じますね。実にミステリアスな感覚に陥るのです。そんな謎めいた魅力がこちらのポスターには満ちていますね。

また、どちらの動物も身体に描かれている模様が美しく、今にも羽ばたきそうな、あるいは舞い上がりそうな豊かさを持っていると感じます。飛翔、躍進、そういった伸びやかな広がりを表しているようです。真ん中にある名前とブランド名はもちろん、あらゆる部分にゴールドの色味が輝いていますが、軽々しさなどは感じられず、むしろ重みのある光沢を帯びていますね。なんとも風格のあるカッコいいポスターデザインだと思います。

VOICE

職人の作るアクセサリーの良さを想像させるポスターデザインですね。

日本は昔から技術大国であり、いろいろな専門的な職人が数多くいたのですが、このポスターデザインで宣伝されている蒔絵師もその1つです。蒔絵師というのは、日本独特の高度な技術を用いて、漆器類などを装飾する工芸職人のことで、このポスターデザインのように、光沢を放ってとても美しく、立体感溢れる作品に仕上げる職人のことです。

アクセサリーブランドなので、とくにきれいで繊細なタッチになっています。明るい部分と暗めに仕上げている部分があり、メリハリがあってより立体感が出ていると言えるでしょう。金色を多く使用しているので、豪華な感じも出ているのですが、黒を多く使用しているため、派手さを抑えることができています。動物の絵もかなりリアルでインパクトがあると言えるでしょう。文字は蒔絵師の名前のみとなっているので、あくまで展示会が行われる会場に用いるために作られたという感じです。格調高く気品を感じる作品をPRするポスターになっていると言えるでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

展示会ポスター制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)
展示会で掲示するパネル・ポスターの作成を行なっています。パネルやポスター展示会ブースで情報を伝える有効な手段であり、多くの企業が活用しています。展示会場でインパクトを残す。情報をわかりやすく伝える。展示会におけるパネル・ポスターの役割は非常に重要です。ポスター・パネルの外注、製作依頼はお任せください。


error: