Skip links
クラウドソーシングのポスター

海外と連携した新たなビジネスを紹介する展示会ポスターデザインを制作しました。

クラウドソーシングのポスター
クラウドソーシングの展示会ポスター

クラウドソーシングを活用した新たなビジネスを紹介するためのポスターデザインです。

海外のクリエイターと外国語を活用する事無く発注が可能になる画期的なサービスを、シンプルなビジュアルで直感的に理解できるデザインです。文字はできるだけ大きく、視認性の高さも重視して制作しています。

デザイナーの振り返り 
■ 世界中の人と手軽に仕事の依頼ができるということを感じられるポスター作りを心がけました。
■ “海外と仕事”となると身構えてしまう人もいるかと思います。信頼感や誠実さを表現しながらも、フォントの選定をはじめとしてカジュアルさを含んだ紙面に仕上げています。
■ 展示会で掲示するポスターですので、情報量は少なめにし、遠くからでも目立つ・気になるポスターに仕上げています。

展示会のポスターデザインの発注はこちら

海外と連携した新たなビジネスを紹介する展示会ポスターデザイン

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

幅広い強固なネットワークを想像させる、頼もしさのあるポスターデザインですね。

地球のあらゆる場所と場所とが繋がりを持ち良い作用をし合う、そんな大きな広がりや可能性を感じさせてくれる、ワールドワイドなポスターデザインです。自らの手で世界を自由に動かしネットワークを構築しようとする意欲的な姿勢が見られますね。青と白が基調になっているところもサッパリと引き締まった爽やかさを発しています。地球を連想させる青と、まっさらな印象を抱く白の組み合わせにより、国境を越えた新たな試み、ひいては新たな仕事の形が始まるといった感覚も覚えます。

「働き方を変え世界をひとつに」という言葉ともうまくリンクしているデザイン性ですね。そういった仕事の取り組み方により、国際的で発展性のある新たな時代が築けそうです。上下に並べられた様々な国の人々の写真と、「世界75カ国10,000人以上のフリーランス!」という言葉が合わさり、それだけの多くの国や人が携わっているのだということも伝わってきます。国外に居る豊富な人材の力も借りてみようと思わせてくれるポスターですね。

VOICE

世界のニーズや流れに応えるビジネスモデルを紹介するポスターです。

家に居ながらにして、いろいろな仕事を受注できるクラウドソーシングですが、インターネットで仕事をもらうため、このように世界中とつながっていると宣伝するのが効果的でしょう。地球の平面図が書かれており、光でいろいろなところとつながっているように見せていることで、仕事の幅が広がって見えるような気がします。いろいろな国の人の写真が写っているのですが、実際にクラウドソーシングは、仕事を受ける人も受注する人も対面しないことが多いと言えるでしょう。

対面しないからこそ、このように多くの人の写真を記載して、このように多くの人たちがかかわっているということを伝えるのは素晴らしいと思います。特に今の日本は、どんどん正社員になれる人が少なくなり、派遣やアルバイトなどの非正規雇用が増えている状態なので、クラウドソーシングの需要が増すことを見越して、このポスターデザインが作られているように感じます。自分の手で世界を動かすビジネスをしてみようという意気込みが伝わるようなポスターデザインです。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!