Skip links
製品の利点を訴求する展示会ポスター作成例

製品の利点を訴求する展示会ポスターデザインを作成しました。

製品の利点を訴求する展示会ポスター作成例

製品の利点を訴求する展示会ポスターデザイン_A2サイズ

農業用土中マットの効果を解説するポスターデザインです。

土の中で植物の生育を助ける特殊加工マットの製品特性を説明しているポスター。土の中で起きる発育不良の状態と、製品を使用した時の改善の様子をイラスト化し、効果がはっきり伝わるようにデザインしています。

企業展示会の広告ポスター作成はこちら

写真による比較で実証力を強調

また、実際に製品を使用している様子と、使用した時としなかった時の効果が一目でわかる写真を掲載し、より説得力が増すよう制作しています。

明るい色調で醸す信頼と好感

明るくはっきりとした色使いを心掛け、信頼感のある好感度の高いポスターデザインを目指しました。

展示会のポスターデザイン

展示会ポスターデザイン

 

制作ポスターに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

イラストと写真を組み合わせることで、製品の効果がうまくPRされているデザインですね。

カラフルロゴでブランディング

こちらは、農業用土中マットの効果を解説する、展示会用のポスターということで、製品の効果がとてもわかりやすくデザインされていると思います。まずこのように製品名をカラフルなロゴで大きく配置することで、見る人に覚えてもらいやすいですね。

製品名のロゴに使われているグリーンとオレンジを要所要所で使っているので、紙面全体に自然と統一感が出ています。白背景に明るめの色を使っているので非常に爽やかで、展示会でも見る人に対しても好印象を与えるのではないでしょうか。

ビジュアルで伝える製品効果

次に実際に使用した場合の効果がわかりやすいイラストで解説されています。製品を使用しなかった場合と使用した場合の違いが一目でわかるよう比較されていて、使用した場合のイラストの方を少し大きめに扱っていることで効果が強調され、見る人にしっかりと印象付けられています。

実例写真で信憑性を強化

イラストに加えて、実際の写真も一緒に載せることでよりわかりやすく伝わります。

土中マットがもたらす変化を視覚化するポスターデザイン

・配色で感情を刺激する

こちらのデザインは、農業用土中マットの成長促進効果をうまく表現していますね。イラストや写真を効果的に組み合わせ、製品の特徴や使用上の利点を分かりやすく伝えています。デザイン上の配色も、グリーンとオレンジのアクセントカラーが視線を引きつけ、関心を喚起します。これらの色は、活力や生命力を象徴し、農業に関連した製品にぴったりの選択です。

・イラストと写真の語らせ方

また、イラストはシンプルで直感的に理解しやすく、製品を使用した場合と使用しなかった場合の違いが一目瞭然になっています。実際の写真も掲載されており、製品の効果が実証されていることが伝わり、信頼性を高めていますね。

・情報設計の洗練

さらに、デザイン全体がバランスよく配置されており、情報が整理されていて見やすいです。タイトルや見出しは大きく、明瞭なフォントで記載されており、読者がすぐにポイントを把握できるように工夫されています。

展示会での影響と製品の魅力

このポスターデザインは、製品の効果を効果的にPRするための最適な手法ではないでしょうか。明るく鮮やかな色使いと視覚的な説明が、製品に対する好感度と関心を高めることでしょう。このデザインは、展示会で多くの視線を引きつけ、興味を持ってもらえるはずです。総合的に製品の魅力を十分に伝えていると言えます。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!