Skip links
コーティング・印刷会社の展示会ポスター作成例

コーティング・印刷会社の展示会ポスターデザインを作成しました。

コーティング・印刷会社の展示会ポスター作成例

コーティング・印刷会社の展示会ポスターデザイン_A2サイズ

幅広い事業展開を説明する展示会用ポスター4枚セットです。

印刷やコーティングを専門とする企業の、幅広い事業について説明する4枚セットのポスターデザイン。

企業の顔、全体像の紹介

1枚目は、企業の概要を説明する名刺代わりともいえるポスター。社名のロゴを大きく記載し、大別した品目を所有機械のリストと共に大まかに解説しています。

具体的な加工品目の紹介

3枚目と4枚目は、最初の1枚目をフォーマットに、取り扱いしている加工品目を写真やイラストを使いながら、より詳しく特徴を説明しています。

企業展示会の広告ポスター作成はこちら

専門性をイラストで詳解

2枚目は、他の3枚とは趣旨もレイアウトも異なります。上段では、工場のイラストを中心に、コーティングの用途や取り扱いできる素材・技術について解説し、幅広い製品に対応できる自社の加工体制についてわかりやすく図式化しています。下段は、自社ネットワークを生かしたアウトソーシングや製造委託サービスについて、人物のイラストを使って解説しています。上段は「物」、下段は「人」のイラストを使ってデザインすることにより、サービスの属性を理解しやすくさせるよう工夫しています。

印刷会社の展示会ポスターデザイン

印刷会社の展示会ポスターデザイン2

コーティング・印刷会社の展示会ポスター作成例3

コーティング・印刷会社の展示会ポスターデザイン_A2サイズ2

コーティング・印刷会社の展示会ポスター作成例2

コーティング・印刷会社の展示会ポスターデザイン_A2サイズ3

コーティング・印刷会社の展示会ポスター作成例4

コーティング・印刷会社の展示会ポスターデザイン_A2サイズ4

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

たくさんの情報を、種類ごとにわかりやすくまとめたポスターですね。

1枚目:基本となる会社情報の紹介

こちらはコーティング会社の展示会用ポスターということで、その会社の事業展開をわかりやすくデザインしています。一枚目は会社の大まかな紹介になっていて、代表的な印刷コーティングの技術などが表示されています。事業内容、会社名とプロフィール、加工技術の紹介、マシンの紹介と、充分に余白を取りながらレイアウトされているのでとても見やすく興味を持つきっかけとなる紙面に仕上がっています。

2枚目:加工のプロセスとサービスの詳細

二枚目は、加工の流れや会社にできるサービスの紹介をイラストとともにわかりやすく説明しています。上半分とした半分で、横の流れを作り、見る人にとって読みやすくレイアウトされています。

3&4枚目:機能性加工の特長と実例紹介

三枚目、四枚目は、撥水や難熱、防カビなどの機能性加工についての紹介です。実際に加工を施された写真を添えているのでイメージが湧きやすく、どのようなものに有効なのかやメリットなどがイラストと文章でわかりやすくまとめられています。全体的にカラフルで爽やかな印象で、会社のイメージアップにもなり、集客につながるポスターデザインになっていると思います。

印刷とコーティングのシンプルデザイン

こちらの4枚セットの展示会ポスターデザインは、印刷とコーティングの専門企業の多岐にわたる事業を巧みに表現していますね。全体的に統一感のある配色が目を引き、各ポスターの内容を効果的に際立たせています。

・洗練された企業概要の提示

1枚目は、シンプルで洗練されたデザインで企業の概要を伝える上質な名刺代わりのポスターです。ロゴや所有機械のリストが大胆に配置されていることで、ビジュアル的なインパクトがあります。

・加工体制とアウトソーシングのデザイン的訴求

2枚目は、工場のイラストや人物のイラストを使い分け、会社の加工体制やアウトソーシングサービスについて視覚的に訴求しています。これにより、サービスの属性を直感的に理解できる工夫がされています。

・具体的な製品紹介と説明

3枚目と4枚目は、具体的な加工品目や特徴を詳しく紹介することで、実際の製品への興味を引き出す効果が期待できます。写真やイラストを駆使したビジュアルが、視覚的な説明として一目でわかるようになっており、非常にわかりやすくまとめられていますね。

・デザインの余白とカラーバランス

配色についても、全体的に明るくカラフルな印象を与えることで、企業のイメージアップに貢献している点が素晴らしいです。また、それぞれのポスターにおいて適切な余白が確保されており、情報が詰まりすぎずに読み手にストレスを与えない簡潔なデザインとなっています。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

展示会パネル・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top