動画編集サービスのモーションロゴを作成しました。

動画編集サービスのモーションロゴデザイン

動画編集サービスのモーションロゴ作成例

エコな雰囲気が心地よいモーションロゴデザインです。

ロゴに使われている、ブラック・ブルー・グリーンだけで配色したモーションロゴ。くるくる回る黒いかたまりが一つになり、できた球体の中にグリーンとブルーが液体のように満たされ、最後に弾けてロゴが現れます。ブルーとグリーンで満たされていく球体はまるで地球のようで、水の流れのようなBGMと合わさり、エコな雰囲気が心地よいモーションロゴです。

色数を減らし、ロゴカラーだけで構成することでシンプルで洗練された印象を残し、音楽と合わせた動きをつけることで聴覚と視覚の両方に働きかけます。動きと音が伴うモーションロゴは、平面ロゴに比べより強く記憶に残ります。

 

制作モーションロゴデザインに対する感想 

VOICE

地球をイメージしたエコで素朴な味わいが◎なデザイン

ブルーとグリーンの2色でシンプルに地球を表現

フリーハンドで描いたような親しみやすい地球。ブルーとグリーンだけで表現される地球は、エコでサスティナブルな今の風潮にマッチしています。液体をイメージさせる流れるような動きも、地球の恵みである豊富な水資源をよくイメージしていますね。パチンと音がするような弾けっぷりは威勢がよく、社名にインパクトを与えてくれます。

水しぶきのような効果がフレッシュなイメージの映像

コーポレートロゴはプレゼンやCMなどで複数回表示することも多いので、あまり複雑な動きをさせると見る人の目を疲れさせてしまいます。その点、このロゴの動きはユニークでありながら動きが激しすぎず、いつでも新鮮な気持ちで見られるのではないでしょうか。ロゴの周辺に飛ぶ小さな水しぶきは、モーションロゴのフレッシュさをよく伝えてくれます。水の流れのような美しいメロディは、爽やかで耳に心地よく、何回聴いても色あせないシンプルさが魅力ですね。

 

モーションロゴ(動画ロゴ)の作成について

モーションロゴ(動画ロゴ)作成料金のページへ (モーションロゴLiteプラン)
モーションロゴLiteはテンプレートをベースにした動画ロゴの制作プランです。スピーディーかつリーズナブルに、納品を行うことが可能です。「格好良く動くロゴがなるべく早く欲しい」「プレゼンテーションなどの冒頭で注目を集めるために使いたい」といったニーズにお応えできます。モーションロゴ(動画ロゴ)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: