コーヒーショップのモーションロゴ(サンプル)デザインを作成しました。

コーヒーショップのモーションロゴデザイン

目まぐるしい場面転換でブランドが持つ世界観を表現したコーヒーショップのモーションロゴです。

カフェのモーションロゴデザイン

カップの中を思わすようなコーヒー色のスクリーンからはじまり、画面の両端から回転するように登場するミルクのような白い帯が画面を所狭しと動き回ります。二つのミルクが中央で出会い、そこからコーヒーをイメージした茶色や白、黄色の図形が次々と飛び出し、画面は茶色から黄色、黄色から白へと目まぐるしく変わります。

テンポの良いBGMに合わせぐるぐる回るコーヒーの波紋のようなアニメーションは、コーヒーのイメージはもちろん、明るく活発なコミュニケーションの場を想像させます。

モーションロゴは、2Dのロゴと比べ多くの情報を伝えることができます。通常のロゴに加え、音、動き、それに伴ういくつものイメージ。ブランドがもつ多彩な魅力を短時間で伝える画期的なブランディングツールです。

モーションロゴ作成サンプル







モーションロゴデザイン作成サンプル - コーヒーショップのロゴ  | モーションロゴ作成の外注・依頼

モーションロゴデザイン作成サンプル – コーヒーショップのロゴ | モーションロゴ作成の外注・依頼


 

コーヒーショップのモーションロゴ作成例_C コーヒーショップのモーションロゴ作成例_B コーヒーショップのモーションロゴ作成例_A

 

制作モーションロゴデザインに対する感想 

VOICE

コーヒーの持つエネルギーに焦点を当てたモーションロゴ

コーヒーカラーを引き立てる色とエフェクトに元気をもらって

コーヒー豆を炒った香りが漂ってきそうなブラウンカラーを引き立てる、ミルク色とイエロー。熱々の一杯をスプーンでかき混ぜたらコーヒーの世界にトリップしたような、問答無用の力強さが魅力的です。コーヒーは、リラックスできる飲み物としてだけでなく、エネルギーをチャージしてくれるものでもあり、眠気覚ましの飲料としても好まれています。元気を与えたり努力を後押ししたり‥‥そんなコーヒーの一面を感じさせてくれる色使いではないでしょうか。

コーヒーミルのシルエットはおしゃれでレトロ

シルエットで描き出されたコーヒーミルは、レトロなフォントがあしらわれて雰囲気抜群。インパクト大な強い色がシルエットの造形を引き立ててくれます。鮮やかなモーションのスタートが、静的なミルに集約されていくのも起承転結を感じられていいですね。コーヒーのエネルギーチャージと、気持ちをリセットしてまたやっていこう、というストーリーが感じられます。

※掲載しているモーションロゴのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


動くロゴ、モーションロゴの依頼・外注はお任せください 

モーションロゴ・動くロゴの作り方が分からない方もご安心ください。当サービスではテンプレートをベースに作成することで、相場より格安の費用で動くロゴを作成することが可能です。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他の映像制作業者様・動画編集会社との比較検討も是非行ってみてください。ロゴを動かすことで静止ロゴとは異なる存在感を発揮することができます。イベントやプレゼンテーションの演出・広告などに...業態・規模問わず作成致します。※ロゴデザイン自体の制作はサービスには含まれません。別途、ロゴ作成プランからご依頼ください。



モーションロゴの作成依頼〜納品までの流れ

モーションロゴデザインの流れ①

見積もり

モーションのデザインプランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【モーションロゴデザインの制作費用について】プリセット・テンプレートを用いた動画ロゴの制作プランとなります。

モーションロゴデザインの流れ②

制作情報の提供

大まかなデザインの方向性を定める為に、【エレガント/高級感/荒々しさ…】などのロゴ(ブランド)のキーワードを5〜7つ提示いただきます。

モーションロゴデザインの流れ③

モーションロゴの作成

提示キーワードに基づき、モーションロゴの作成に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。※当プランはテンプレートを利用した制作となりますので、デザイン・モーションの大幅な変更などは対応が出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

モーションロゴデザインの流れ④

完成・納品

モーションロゴが完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。※サウンドデータ単体の納品及び、After Effects / Premiere Proの制作ファイルをお渡しすることは出来ません。


モーションロゴ(動画ロゴ)の作成について

モーションロゴ(動画ロゴ)作成料金のページへ (モーションロゴLiteプラン)
モーションロゴLiteはテンプレートをベースにした動画ロゴの制作プランです。スピーディーかつリーズナブルに、納品を行うことが可能です。「格好良く動くロゴがなるべく早く欲しい」「プレゼンテーションなどの冒頭で注目を集めるために使いたい」といったニーズにお応えできます。モーションロゴ(動画ロゴ)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: