〜デキる人の日常〜【漫画 頑張れデザイナー】第10話



とあるデザイナーの独立までの色々を描いたWEBマンガです。漫画を通してデザインやデザイナー、印刷などに親しみを持っていただけたら幸いです。SNSやブログでシェアしていただけると、喜びます。

頑張れデザイナー第10話

時々デザイナーに対して向けられる声として、「これなら俺も作れる!」というものがあります。洗練され削ぎ落とされたデザイン・広告は、時として、紙面から労力を感じ取れないからかもしれません。しかし、意外とそこまで辿り着くのに何度も壁に打ち当たっていたりするものです。

新人だったころの僕は、壁に当たり過ぎて迷路に迷い込むことがしばしばでした。クライアントの満足するような形を作り上げるまでに時間を要してしまったのです。しかし百戦錬磨の先輩、特にデキる人は、クライアントの傾向を見抜き、すんなりとデザインを通してしまいます。

つまり当時の僕の数倍の案件を抱えながらも、僕より早く帰ることが出来てしまうわけですね。「センス」がある人というのは、こういう人を言うのだろうなぁと思い、憧れていましたね。

「僕は忙しいんです。」 と忙しさで貢献を示すよりも、
「終わったから帰って何が駄目なの?」と、切り返せるスマートさ。
今でもそうありたいと思っています。(出来ていませんが…笑)

 

<< 〜デキる人の日常(その2)〜【漫画 頑張れデザイナー】第11話

〜好きでなければ続かない?〜【漫画 頑張れデザイナー】第9話 >>

★マンガのトップへ


-登場人物-

tominagaトミナガ
普通の大学からデザイナーを急に志し、何故か採用される。
後に独立して今のサービスを立ち上げる。


ニシヤマさん
デザイン課をまとめるチーフデザイナー。
明るく元気なスポーツマンで、情に厚い上司。


カワイさん
職人気質のベテランデザイナー。
実は結構お茶目。



※人物・企業・団体名などを改名して脚色し、フィクションとして制作しています。

チラシ等の各種デザイン制作についてはこちら


asobo design factory とは

チラシデザイン・ポスターデザインのasobo design factory

asobo design factory (アソボデザインファクトリー)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。


dekiru2

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

メールでのご相談・ご依頼はこちら

sslクレジット対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©asobo design factory

■デザイン・記事内容はadobo design factory又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

アソボデザインが各種プレスリリースに載りました サイトのリニューアル情報がメディアに掲載されました。

グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

NEWS&PRESS情報一覧