援農プロジェクトのシンボルロゴデザインを作成しました。

援農プロジェクトのロゴデザイン_1

都市と農業をテーマにした援農プロジェクトのロゴデザインです。

都市部にある企業と地方にある農家を「援農ボランティア」でつなぐプロジェクトのロゴマークを、丸みのあるサンセリフフォントをベースにしてデザインしました。

自然や野菜をイメージさせるグリーンをベースカラーに、「K」の下部には鍬、「h」の縦ラインには双葉のモチーフをデザインし、一目で「農業」や「自然」に関わる事業であることを理解させます。全体に角がないやわらかい雰囲気で、農業支援の輪を広げるフレンドリーなイメージでデザインしました。

援農プロジェクトのロゴ

blank

 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

ロゴデザインからプロジェクトの前向きさと優しいイメージが伝わってきます。

アルファベットを並べた、スッキリとした印象のロゴデザインですが、どこかかわいらしい雰囲気に。小文字の丸みを活かし、優しいイメージに仕上げています。葉っぱがあらわれたり、農具である鍬が施されていたりと、文字に遊びを加えて楽し気な雰囲気にも。援農プロジェクトらしいアイテムを施し、プロジェクトの目的をさり気なく伝えているのでしょう。農業や自然をあらわすロゴらしく明るい緑でまとめられていますが、ところどころに黄色を加えることで、よりポップな印象に。

ワード全体に明るさがでることで、都市と農家をつなぐプロジェクトが前向きなものに捉えられそうです。文字間には少し空間もあるため、それぞれが独立し、個性を持っているようにも感じました。まるでほどよい距離感を保ちつつも、仲良く整列しているかのようです。都市部の企業と地方にある農家という遠い距離を近づけつつ、同じスタート地点に並んでもらっているかのように見えました。「農業支援」という単語だと難しく捉えられてしまいますが、プロジェクトのシンボルを工夫することで、親しみやすく思ってもらえそうです。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



その他ロゴの作成について

チーム・団体・その他ロゴ制作料金のページへ
テーマに沿って開催されるイベントやチームを組んで活動するサークルや団体。同じ思いや趣向を持つ人々が集まる団体が掲げる目印として、ロゴマークは非常に有用です。イベントの開催案内サイトやサークルの勧誘チラシ、チームTシャツやユニフォーム、SNSのアイコンなど、ロゴマークがあることでイベントやチームをビジュアルで表現し、連帯感を共有することができます。イベントやサークル、各種団体のロゴデザインの外注、製作依頼なら当サービスにお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: