Skip links
アパレルショップの宣伝チラシ制作例

アパレルショップのグランドオープンを告知するチラシ作成例です。

アパレルショップの宣伝チラシ制作例

アパレルショップの宣伝チラシデザイン

アパレルショップのオープンフェアの宣伝チラシデザインです。

アパレルショップのオープン告知はとても気合の入る宣伝と言えます。依頼時に”すっきりしたデザイン要望でありつつも、インパクトを”といただいていましたので、GRAND OPENの文字に立体感を加えて制作しました。

デザイナーの振り返り 
■ レディースブランドの可愛さをアピールしつつも、幅広い年齢層に訴求するすっきりとしたチラシデザインです。
■ 比較的お値ごろ感のある商品であることを想像させるデザインの魅せ方にしています。
■ チラシの色数を抑えて、目出させるタイトル部分以外は同系色でまとめています。

ショップのチラシデザインはこちら

アパレルショップのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

シンプル・イズ・ベスト!あえて情報を絞っているからこそ宣伝効果が高いチラシだと思います。

全体的にわかりやすく見やすいデザインながらも、必要な情報を過不足なく載っているので、このお店に行ってみようという気にさせられます。新しいお店にとってオープンしたことをしっかりアピールすることはとても大切なことでしょう。このチラシ作例では「ALL 20~10% OFF」という集客効果の高い情報がしっかり目立って記載されており、かつお店の扱っているアイテムの雰囲気もさりげなく商品を配置することで伝わってくるので、グランドオープンに最適だと思います。

タイトル以外は同系色でまとめられている点も、統一感があって好印象です。タイトルのフォントや効果は面白いですね。立体的でメタリックなので、舞台のタイトルコールのような華々しく煌びやかな印象を覚えます。この立体感があることで、紙面全体に奥行きが生まれ、平面ながらも立体感のある仕上がりになっている点も興味深いです。チラシの背景に色を加えることはもっとできたのだと思いますが、あえて白背景が用いられていることで、スッキリとシンプルな印象が強まり、逆にインパクトのあるチラシデザインになっていることも特徴だと思います。

VOICE

お値打ちでかわいい服が買えそう!ということをしっかりと連想できるチラシデザインですね。

お店のオープン告知は、その後のアパレルショップの売り上げを左右するといっても過言ではないくらい、とても重要な宣伝です。したがっていかに多くの方に認知してもらうかがとても重要なポイントとなります。そんなアパレルショップのオープン告知チラシですが、こちらは、GRAND OPENに目がいく、シンプルながらも、新しいお店がオープンするんだ!というワクワクする、インパクトあるチラシデザインになっています。

こちらのチラシの特徴は、しっかりとかわいい洋服がデザインに入っていて、レディースブランドの可愛さをしっかりとアピールされているのにも関わらず、若い学生から大人女子まで、幅広い世代をターゲットにできるデザインになっているところです。タイトル以外が同色で統一感をだし、まとめることによって、よりGRAND OPENの文字が引き立ち、新しいお店がオープンするというワクワク感も演出しています。シンプルでありながらも、しっかりとインパクトのあるチラシデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!