Skip links
アクセサリーショップのフライヤー作成例

爽やかなアクセサリーショップの宣伝フライヤーデザインを作成しました。

アクセサリーショップのフライヤー作成例

アクセサリーショップのフライヤーデザイン_B5

貴金属の美しさが映えるようなレイアウトを心がけました。

地金にデザインの入ったネックレスが商品写真ということで、貴金属それぞれの美しさが引き立つようなレイアウトにこだわりました。

写真のフレーミングと配置

ネックレスの写真は丸くフレームで切り抜いて、見やすいように中央に並べ、背景にはキラキラしたエフェクトを追加してチャーミングな印象に。白っぽい背景のみだとインパクトに欠ける部分があるので、上部にはグリーンを背景にしたネックレスを見上げるようなショットを組み込んでいます。

チラシデザインの作成依頼はこちら

エレガントなデザイン要素

飾りフレームをつけて、エレガントな雰囲気にまとめています。アクセサリーショップらしいゴールドのロゴを中央やや下部に配置して、その下にSNSのQRコード一覧を並べました。QRコードはSNS関係だけでも3つと多いですが、それぞれのSNSのアプリアイコンと一緒に並べることで、どのアカウントへリンクできるコードなのかが分かりやすくなります。SNSのアイコンはモノクロで表現する方法もありますが、分かりやすさを第一に、それぞれのシンボルカラーをそのまま使用しています。

アクセサリーのチラシデザイン1

アクセサリーのチラシデザイン2

爽やかな雰囲気が漂う繊細なアクセサリーショップのフライヤー

ビジュアル

・背景に鮮やかな緑のボケ味があり、自然な爽やかさを感じる。
・落ち着いたゴールドの下地がアクセサリーのイメージを高め、品質の高さを示唆。

タイポグラフィー・文字情報

・筆記体のブランドロゴが、エレガントで女性らしい雰囲気を醸し出す。
・テキスト情報は、明瞭で読みやすいフォントで表記。

レイアウト

・中央に配置されたブランドロゴが、デザインの焦点となり印象的。
・アクセサリーのシルエットが左右対称に配置され、バランスの取れた構図を形成。
・フッター部分にSNSのアイコンを配置することで、ショップの情報へのアクセスを促進

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アクセサリーの雰囲気がよく伝わるデザインですね。

ナチュラルさとラグジュアリーさのバランスがGood

深い緑の背景に揺れるネックレスの写真は印象的で、商品がどのような層に向けて発信されているのかが分かりやすいと感じました。アクセサリーは高級志向でラグジュアリーを極めたタイプから、カジュアルな装いに合わせやすい普段使いのアイテム、美術品やユニークなアイデアに着想を得た個性的なものまで多岐に渡りますが、こちらの商品群は、普段使いにもしやすく、年齢を問わずに身につけやすいタイプであることがフライヤーから伝わってきます。シャンパンカラーの背景とグリーンのコントラストがナチュラルな風合いで、ラグジュアリーに偏りすぎていないのがふさわしいデザインだと思います。

SNSアイコンつきで分かりやすい

QR画像がたくさんレイアウトされていますが、いずれもSNSのアプリアイコンが脇に掲載されているので、どのコードを読み取るべきかがすぐ分かります。SNSはハッシュタグなどを使ってコーディネート例やリアルな口コミを検索できるので消費者にとってなくてはならないツールですが、企業やブランドにとっても商品のファンを増やしたり、良い口コミを広める大切なツールですから、しっかりアカウントの宣伝ができるのは良いですね。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top