大学生による小中高生の勉強支援コミュニティのチラシデザインを作成しました。

勉強のサポート_チラシ制作例 勉強のサポートチラシ_A5サイズ

大学生の無料勉強サポートを案内する親しみやすい雰囲気のチラシです。

方眼紙のような格子模様を背景にオレンジとブルーをイメージカラーにし、アットホームな雰囲気で大学生が行う勉強サポートについて案内しています。ブルーは知性や落ち着き、オレンジはやる気やポジティブなムードをイメージする色。この2色を使ってデザインすることで、勉強に対し前向きな雰囲気をイメージしやすくなります。

タイトル下には大きく、集中して問題に取り組む男子学生と楽しそうに勉強する女子学生の、手書き風のイラストを配置。日時や場所、おすすめポイントを丸枠に収めるなどし、紙面に動きをつけることで、子供や学生が興味を持ちやすいようにレイアウトしています。また、気軽に参加できるよう随所にイラストを散りばめ、堅苦しさのないカジュアルなムードを演出しました。

大学生による小中高生の勉強支援コミュニティのチラシ作成依頼

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

親しみやすくも真面目に、コミュニティの趣旨が一目で分かるチラシ制作例

大学生が小中高生をサポートするという取り組みらしく、普通の学習塾とは違う、ラフでカジュアルな印象がチラシのイラストから伝わってきます。学生を大きく配置し、チラシとして目立つのはもちろん、ターゲットが明確に分かるように。勉強に励む自分が対象になっていることに一目で気づくでしょう。優しいタッチの絵と丸で囲んだポイントが親しみを与え、「勉強」という硬いワードを柔らかに変えていると思いました。大学生と小中高生の距離の近さを感じ、安心して参加できる印象を受けます。

さらに方眼紙のマス目のような背景が入っているため、真面目な取り組みであることも伝わってきました。全面のイラストや文字を邪魔しないのに、勉強というテーマをそれとなくアピールできていると思います。問い合わせ先は下部のベースの色を変えて分かりやすく、丸い囲みやイラストを散りばめた上部のデザイン下に配置することで、全体が心地よく落ち着きます。軽やかなポップさで世代が異なる学生同士の距離の近さを演出しつつも、マス目や下部に置いた引き締めカラーによって真摯な取り組みであることをあらわしているため、一目で趣旨を伝えているチラシデザインだと感じました。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: