Skip links
栄養機能食品の販促向けチラシデザイン

栄養機能食品の販促向けチラシデザインを作成しました。

栄養機能食品の販促向けチラシデザイン

栄養機能食品の販促向けチラシ_A4サイズ

健康な身体づくりをイメージした栄養補助食品のPRチラシデザインです。

明るい朱色から徐々に深みを増す赤へと変わる背景のグラデーション。健康な身体づくりをイメージしチラシをデザインしました。見出しの商品名はパッケージデザインと近いイメージでデザインし、商品との親和性を高めています。

赤い背景に赤いパッケージ写真を配置すると普通は埋もれてしまいますが、グラデーションで朱色を使うことにより、商品イメージはそのままで背景に埋もれないチラシデザインになっています。

また、外箱だけだとイメージしづらい本体カプセルの写真を大きく掲載することで、飲みやすさを強調しています。下段に有効成分を羅列し、身体に与える効果を記載することで、どのような症状の改善に期待できるかをわかりやすく表現しました。

商品の販促チラシデザインはこちら

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

赤で統一しながらも単調にならない、栄養食品らしいチラシ

ベースも赤、商品のパッケージも赤。タイトル文字まで赤で統一され、見るだけでも元気を分けてもらえそうに。栄養機能食品のイメージに似合う、パワーを感じさせるチラシデザインです。赤とはいえ落ち着きのある古風な赤を使用しているため、年配の方からも注目されるのではないかと思いました。タイトルや商品の部分はグラデーションで朱色にしているため、目立つように。タイトルには一文字ずつ白を施しているため、読み取りやすいよう工夫されています。

また、文字から明るさを発しているかのように見せているため、統一感のある配色を壊さず、タイトルだけを読みやすく見せています。他文字情報は読みやすい明度にして配置していますが、背景と強いコントラストが起きないよう、なじみのいい色合いに。文字とベースカラーが反発しないため、小さな文字情報でもストレスなく読めます。一部の文字は黄色にしてアクセントをつけ、パッケージも正面ではなく斜めからの立体的な角度に。中身の白いカプセルも大きく見せ、ところどころに変化をもたらしてています。そのため赤色の印象が強いのに単調にならず、つい注目してしまうチラシになっていると思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top