Skip links
お灸の商品紹介チラシ見本

お灸の商品紹介チラシ依頼事例を追加しました。

お灸の商品紹介チラシ見本

お灸の商品紹介チラシデザイン

新商品のお灸をPRするチラシデザインです。

4種類のパッケージデザインと、シンボルでもある富士山のアートワークで華やかに紙面を彩っています。使用方法や機能面など、商品としての具体的な魅力も伝わるチラシとして作成しました。

「富士山」という象徴を用いた印象的なビジュアル

商品パッケージは富士山のシルエットをベースにしており、日本の伝統と品質を一目で伝える効果的なデザインとなっています。

商品紹介チラシのデザインはこちら

商品のバリエーション紹介 – 4つの異なる温度設定のお灸の選択肢

四つの異なる色合いで示されたお灸の商品群は、それぞれの温度帯を明示し、ユーザーに合わせた選択を促しています。この部分は商品のバリエーションを強調しています。

使用方法のビジュアルガイド – シンプルなイラストでわかりやすく説明

お灸の使用方法を簡単なイラストとともに段階で示した部分は、初めてのユーザーでも迷わずに使えるよう配慮されています。

お灸の商品紹介チラシ依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

1枚のチラシの中に商品の魅力がわかりやすく表現されている好例だと思います。

視覚的階層性〜情報の流れをデザインする

商品名・パッケージデザイン・値段・使い方・効果など、掲載されている情報量は多いですが、富士山のイラストと組み合わせることで、自然と上から下に情報を追うことができ、ストレスを感じません。商品名のタイトル部分も、光沢感のある金色の背景が使われていることで、高級感が増して商品への期待感が高まります。

高級感を演出するデザイン要素

商品パッケージに使われている富士山のイラストとチラシを組み合わせることで、全体的に統一感がある点も興味深いです。配置が良く工夫されていることがわかります。強調点には赤い色が使われているので、多くの文字情報があっても、魅力が伝わりやすいです。値段は確かに購入の際の重要なポイントとなりますが、あまり強く訴えかけると逆に安っぽく見えてしまうのではないでしょうか。

購買意欲を刺激する情報の提示方法

このチラシデザインのように大きさを程よく調整しながらも少し斜めの角度をつければ、適度に目立ちながらも収まりが良いので安心して情報を把握することができます。お灸の場合、馴染みがない人から見ると手にとるのはハードルが高いように感じてしまうこともあると思いますが、このチラシではパッケージや中身がわかりやすく、しかも使い方が図付きで解説されているので、より多くの人の購買意欲を引き出すことができるでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

堅苦しさを感じにくく、カジュアルさのあるチラシデザインですね。

情報過多を避けたチラシレイアウト

一枚のチラシのなかに記載されている情報量がとても多いにもかかわらず、決してうるさくない仕上がりとなっており、見る人が必要な情報をしっかりと収集できるレイアウトとなっていると思います。

お灸のイメージを変えるデザイン的アプローチ

これまでお灸を使用したことのない人であれば、なんとなく熱いものであるとのイメージが先行しがちですが、何度であるのか、しかも種類によって温度にも違いのあることがイラストとしてわかりやすく掲載されております。加えて、どのようにお灸を使用するのかについてもイラストを用いた説明がされているため、こちらのチラシを見た人に“お灸にチャレンジしてみようか”との思いを抱かせやすいのではないでしょうか。

ターゲットを惹きつけるデザインの心理

これだけ情報量があるチラシでありながら、堅苦しさを感じさせないようにデザインされている点も、クライアントの新規顧客を開拓したいという想いをデザイナーが忠実に再現した結果だろうと思います。挿入されている丸みを帯びた文字それぞれが囲まれているため、背景からバランスよく浮いて見えます。もし、これが背景と一致していたのならば、きっと堅苦しく読みづらいものとなってしまっていただけに、チラシを見た人へ掲載している文字を読ませる技術をしっかりと意識しながら仕上げられた一枚であると思いました。

VOICE ※第三者による感想です

全体的にゴールドを使用することで高級感がありパッと目を惹くチラシとなっています。

高級感を際立たせるカラー

チラシの下部にあるお灸の名前の由来となっている富士山もゴールドなので和の雰囲気を残しつつ、それでいて「本当に効果が実感できそう」という印象を上手に引き出すデザインです。ゴールドと一緒にレッドを合わせることでより伝えたいことを的確にまとめています。

和のテイストを融合させたデザイン

ゴールドにレッドだとどうしても季節感が出てしまうのですが、あえてバックを薄いブルーを使用した雲や煙とも取れる和柄を入れたことにより日本らしい、独自性のあるチラシに見せてくれます。

情報の優先順位を色でナビゲート

チラシデザイン全体はとても文字数が多く読まなくてはいけないポイントがたくさんあるのですが、絶対に読んでほしい文字はレッドにして追加の情報などは小さめのブラックで統一することで文字数が多くても重くなることもくどくなることもありません。逆に伝えたいことの重要度をパッとみて判断できるので、とても読みやすいチラシになります。 お灸のパッケージがとても色彩豊かなものなので、チラシデザインに使う配色は敢えてシンプルなものにすることでパッケージの色彩を目立たせ美しいものにしてくれます。色の配色がとてもキレイです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top