Skip links
ヨガ教室のチラシ

ヨガ教室会員募集の為の神秘的な雰囲気のするチラシデザインを制作しました。

ヨガ教室のチラシ
ヨガ教室のオリエンタルなチラシデザイン

ヨガ教室の会員及び、体験レッスンを促すチラシデザインです。

ヨガの神秘的なイメージを表現しながらも、あまり神秘要素が強いと宗教的な印象になってしまいますので女性のモデルはパーカーのカジュアルなスタイルを用いています。あくまでも気軽に楽しめるんだという点が伝わる様に制作したチラシです。木目のテクスチャーと花が、エスニックな雰囲気を与えます。

穏やかなチラシの中心的ビジュアル

このチラシの中心に配置された瞑想している女性は、静けさと平和の状態を表現しています。背景には木のテクスチャが用いられ、自然との一体感を演出している一方で、金色の文字と光の要素が神秘的な雰囲気を加えています。花々とキャンドルは、ヨガがもたらす精神性や美しさを象徴しています。

優雅な色彩と自然のエッセンス – 配色と素材の選択

色彩の選択は、チラシ全体に落ち着いた雰囲気を与えつつ、デザイン的な興味を引きます。茶色と青のコントラストは、地に足がついた感覚とスピリチュアルな静けさのバランスをとっており、ヨガの教室が提供する体験の質を伝えています。細部にわたる花のモチーフは、生命と成長の象徴として機能しています。

ヨガ教室のチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ トレーニングとしての側面のヨガというよりは、それも含んだ上でのヨガの精神面を描いたチラシ作りを心がけました。ただ体を動かすジムとは異なる位置づけであることを印象付けます。
■ 主に女性をターゲットとしていますので、タイトルのデザインなど、落ちついた中にも可愛さのある紙面にしています。
■ 温もりのある木目のデザインにトロピカルな花々がデザインに加わることで、ターゲット層に訴求するだけでなく、チラシを手にとった時のインパクトを高めています。

ヨガ教室会員募集の為の神秘的な雰囲気のするチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

本場のヨガの雰囲気が溢れ出ていて、インパクトもあるチラシデザインだなと思いました。

ヨガの持つ伝統的なイメージを存分に生かして、神々しさと華々しさがわかりやすく表現されているので、普段はヨガというものに興味がなかったとしても、ついこの紙面に目が吸い寄せられてしまいます。けれども、定型的な感じはあまりしません。背景の、木の板も温かみがあり、自然的な雰囲気で、ヨガとぴったり合っています。

そして、板にもなにやら、気泡のような模様が薄っすらと浮かんでいて、現実的なものと幻想的なものが自然と重なり合っているんだなと思いました。ヨガは、体だけでなく、精神世界を広げたり、コントロールしたりするためのものでもあるので、このチラシデザインは、そういう部分もうまく表してくれているなと思います。ヨガの良いところをしっかり出してくれているので、普通のヨガの教室よりも、ワンランク上のものが学べる、というのがしっかりと伝わってきます。

VOICE ※第三者による感想です

本格的にヨガを学びたい人を後押しするフライヤーデザインですね。

最近女性を中心に、ヨガを行う人が増えています。なぜ増えているのかというと、ダイエットや筋肉の維持に向いているからなのですが、現在では駅前の繁華街などを中心に、どんどんヨガ教室が誕生しています。そんなヨガ教室の紹介をするためのチラシデザインになっていますが、最初に目に留まるのは、やはり本格的なヨガの雰囲気を醸し出している女性の写真でしょう。座っている写真を載せることで、落ち着いた感じをしっかりと出すことができますし、気軽に行えるということもアピールできていると思います。

回りを彩っている花も好印象を与えますし、やはり女性が多いということもあり、女性向けに作成されていると言えるでしょう。下の部分にヨガ教室の紹介が書かれていますが、あまり文字が多くないので読んでいて飽きることがありませんし、必要な内容はしっかりと書かれています。本格的にヨガを学びたい、美容と健康のためにヨガを始めたいという人にしっかりとアピールできるように作られている点が素晴らしいと思います。

VOICE ※第三者による感想です

不安を取り除いてくれるような楽しげなフライヤー作成例

ヨガに行きたいけれどなかなか行けない…そんな方々の迷いを「行こう!」と決心に変えてくれるような斬新なフライヤーデザインになっています。今まさにヨガをしている女性の後ろには神々しく華やかなデザインが飾られていて、美しくなっていく様子が目に浮かぶような気持ちになれます。背景を木目にすることでよりあたたかみが感じられ、ヨガそのもののあたたかみだけでなく、チラシ全体をやわらかい雰囲気にしてくれている気がします。

ヨガのインストラクターの方の説明、そして入会金などの情報文は背景に浮かないようにホワイトの文字、そしてヨガ教室の名前は光沢のあるゴールドの文字で、背景の草花とよくマッチしています。どんなことをするのか、やってみたいけど不安でなかなか行けない、そんな方々の不安を取り除いてくれるようなフライヤーデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top