Skip links
カジュアルさをPRする英会話教室のチラシデザイン

カフェスタイルのカジュアルさをPRする英会話教室のチラシデザインを制作しました。

カジュアルさをPRする英会話教室のチラシデザイン

カジュアルさをPRする英会話教室のチラシデザイン_A5サイズ

明るいカラーリングで親しみやすさを表現した英会話教室のチラシデザイン

安心や安全、癒しやエコなど平和的でリラックスした印象を与えるグリーンを基調に外枠をデザインし、周囲に十分な余白をもって英会話教室についての情報をレイアウトしました。

カラフルなロゴとフランクなメッセージ

手書き感のあるカラフルなロゴタイプをトップに配置し、フランクな教室のイメージが伝わるように、屈託のないやわらかなスタイルのゴシックフォントでメッセージを表記しています。

英会話教室のチラシデザインはこちら

メリハリのあるデザイン – 立体的な見出しと特徴的なイラスト

見出しになる部分はグリーンのボタンのようなスタイルで装飾し、インターネットを見慣れた世代にもアプローチしやすい立体感のあるデザインで紙面にメリハリをつけました。特徴の横にはうれしそうにしている男女のイラストを差し入れ、スクールの特徴がメリットの大きいものであることを強調しています。

カジュアルで参加しやすい軽やかなデザイン

カフェスタイルというカジュアルなレッスン方法に合わせて、全体を軽やかに、参加しやすい雰囲気を重視してデザインしました。

親しみやすい英会話教室のチラシ

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カジュアルで親しみやすい印象のチラシデザインですね。

一枚に知りたいことがスッキリまとまって読みやすい

無料体験レッスンの実施日から、チケット料金、英語教室の特徴までが一枚にまとまっていて、知りたいことが一目で分かる紙面ですね。英会話教室というと子ども向け、大人向け、ビジネス英語を学ぶ本格派など様々なスタイルがありますが、カジュアルなテイストのイラストがあしらわれていて、大人が楽しみながら学べる教室であることが伝わってきます。教室名は手書き風のカラフルなタッチで描かれて、ウキウキと心が浮き立つイメージにまとめられています。背景の斜めストライプ模様も、フレッシュな雰囲気です。

強調したい文字を明るいポップなカラーで表現

枚数が多いほどお得になるチケット料金は一覧表で、特徴は3つのポイントに整理して提示されています。じっくりとチラシを読み込まなくても、一瞬で必要な情報が入ってくるようなレイアウトですね。さらに、英会話を始めてみたいけれど最初の一歩が踏み出せない、そんな人に向けた「英語初心者から脱却しましょう」というメッセージは「英語初心者」という文字だけが明るいブルーで強調されていて、親しみやすさが感じられます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top