Skip links
シッターサービスのチラシ

信頼感・清潔感のあるシッターサービスのチラシデザインを制作しました。

シッターサービスのチラシシッターサービスの安心感あるチラシデザイン

子どもを預けるという視点から、信頼感のあるチラシデザインに仕上げました。

ポップなカラフルな可愛いデザインではなく、安心のキャリアとプロフェッショナル感を、落ち着いたトーンのデザインで表現したチラシです。

あたたかみのある親子の絆を映すトップイメージ

このチラシは、親子の笑顔をフィーチャーすることで、サービスの温かさと信頼性を即座に伝えています。写真は清潔感と幸福感を放ち、親しみやすい雰囲気を作り出しており、利用者に安心感を与えます。この親近感を誘うビジュアルは、シッターサービスのコンセプトを強化しています。

サービス紹介のチラシ制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ロゴのアクセントカラーでもある赤を帯部分に使用し、サービス名がスッと目に入るようなチラシに仕上げています。
■ 紙面全体に内容が分散すると、メリハリのない紙面になってしまいますので、下部に内容をまとめています。
■ 情報を下部にまとめたことで、写真に大きくスペースを使うことが出来き、より印象深いチラシになっています。また裏面には実際の利用者の声が掲載されており、信頼感を高めてくれます。

シッターサービスの安心感あるチラシデザイン2

信頼感・清潔感のあるシッターサービスのチラシデザイン

シッターサービスの魅力を的確に伝える宣伝チラシ制作例

シッターサービスのチラシデザインは、親御さんに安心感を与えることを最優先に考える必要があります。そのため、デザインは信頼感と専門性を前面に出し、同時にサービスの温かみや親しみやすさも表現することが重要です。

安心感を伝えるデザイン

シッターサービスのチラシでは、信頼感を醸し出すために落ち着いた色調と品のあるデザインを採用します。専門性を示すために、スタッフの資格や経験、顔写真を掲載し、親御さんが安心して子供を預けられることを強調します。

サービスの特徴を明確に

サービスの内容、価格、提供時間など、親御さんが知りたい情報を明確かつ分かりやすく記載します。赤ちゃんや母親の笑顔の写真を使用して、サービスのあたたかみと親しみやすさを表現します。

親御さんの心に寄り添うメッセージ

シッターサービスは単に子供を見るだけではなく、子供たちの未来を大切に扱う心を持っていることを強調します。このようなメッセージは親御さんの心に響き、信頼を築くのに役立ちます。

シッターサービスのチラシデザインは、安心感と信頼を与えるために細部まで気を配ります。専門性を示しつつ、サービスの温かみや親しみやすさを伝えることで、親御さんが安心して利用できるサービスであることを伝えることが重要です。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

高級感も清潔感もある、知的な雰囲気のチラシデザインで好印象です。

シッターサービスですが、シッターの姿ではなくて、笑顔の子どもの姿がきちんと中心にくるように写真を配置しているのがとても良いと思います。子どもを中心に考え、支えてくれる存在を必要としている人がこういったチラシを見るわけですから、子どもをしっかり立ててくれているチラシデザインであるのは意味の大きいことではないかと思います。ただ文字だけで、「お子さまの自尊感情」と書かれているだけよりも、ずっと信頼できそうな感じになっています。チーフ・ナビゲーターの写真が掲載されているのも良いですね。子どもを預ける以上、どんな人が経営しているのか、そんな理念なのかといったことは、とてもシビアにチェックします。顔写真があるとやはりそれも信頼度がぐっと上がります。この写真も、子どもの写真よりずっと小さく、色も背景に馴染む感じになっているので、子どもが主役という雰囲気を壊さないのが好印象ですね。

表面がぱりっと決まっているのに対し、裏面は保育者としての柔らかさが感じられて安心します。「教育」というイメージだけですとすこし硬いですし、さばさばしてしまいますが、シッターには愛情面も求めているので、裏面のイラストや、利用者の声など、丸くて優しい雰囲気なのは印象が良いです。表よりもフランクな感じですし、料金内容も明確です。ここのシッターさんならば安心して任せられそうだ、と思えるチラシデザインになっていますね。

VOICE ※第三者による感想です

信頼と安心第一という気持ちがチラシから伝わるようです。

最近は夫婦で共働きをしているという家庭も多いでしょう。昔のように3世帯で同居しているという家も少なくなっているため、小さな子供がいる家庭は保育園などに預けるようになります。しかし、保育園の数も十分ではないため、入園できない場合にはベビーシッターを使うようになります。このチラシデザインは、そんなベビーシッターサービスの紹介をしているのですが、やはり大切な子供を預けるのですから、信頼が第一です。

表面の目につく場所に親子の微笑ましい表情が大きく載せられており、代表者の顔と詳しい説明が書かれていますが、代表者の顔が載せられていることで、信頼できると感じる人もたくさんいます。裏面には詳しいサービスの内容と料金が明記されていますが、やはりベビーシッターや教育シッターの場合には、このようにわかりやすく書くのが大前提です。派手さやデザインの工夫よりも、このチラシデザインのように、わかりやすく親しみやすい書き方をしている方が信頼できるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top