Skip links
シンガーソングライターのCDジャケットデザイン1

シンガーソングライターのCDジャケットデザインを作成しました。

シンガーソングライターのCDジャケットデザイン1

シンガーソングライターのCDジャケットデザイン2

CDジャケットデザイン

ブックレットデザイン

雄大さと華やかさを表裏にデザインしたシンガーソングライターのCDジャケットです。

ジャケット表面は、グラデーションのように淡く果て無く続く風景が幻想的な海をバックに笑顔で立つアーティストの写真をメインに、タイトルをシンプルに力強く打ち出してデザインしました。

 

華やかな花のアーチと音楽への情熱

裏面は表面とは打って変わり、彩り鮮やかな花のアーチをバックに、ギターを抱えたアーティストがにっこりとほほ笑む華やかな印象で仕上げています。

CDジャケットデザインの依頼はこちら

海の無限の広がりを感じさせるデザイン

CD盤面は、ジャケット表面の背景と同じ雄大な海の風景写真を全面に使い、アルバムタイトルを象徴するようなスケールの大きなイメージでデザインしました。CDに付属するブックレットは、アーティストの人柄が伝わる写真を1ページずつ大きく使い、送り手の思いが伝わるデザインを心掛けました。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アーティストの姿が異なる景色を背景に映えるCDジャケットデザイン

大自然と落ち着いた室内でそれぞれの魅力を

飾らない笑顔でカメラの前に佇むアーティスト。背景が、雄大な自然や庭園などの自然、和室やホールの踊り場と思しき室内であったりバラエティに富んでいてユニークです。家族の集合写真らしい一枚がセットされているのもご愛嬌。親しみやすいアーティストの雰囲気や、家族がつないでいく「生命」を彷彿とさせてくれます。アーティスト名とアルバムのタイトルを潔い大きなレイアウトであしらっているのも、潔さやこざっぱりした気性をうかがえますね。

CDには生命の起源をイメージした海を

CDにも、大きくアルバムタイトルとアーティスト名が記載され、広大な海と山が背景として印刷されています。海は、古代よりすべての命の起源と目されていますが、それをイメージしているのでしょうか。テキスト色を海の風景と溶け合うような同系色でまとめることによって、すっきりとした印象に。収録曲のリストは、小さなフォントで配置することで、広大な海の景色を邪魔することなくなじんでいます。短い曲名、長い曲名とバランスは色々ありますが、シンプルなフォントデザインによって美しくまとめられています。CDのホール部分は景色と相まって月のようにも見えます。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top