Skip links
果物アドトラックのデザイン_1

青果ブランドのアドトラック(移動広告)デザインを作成しました(サンプル作例)

果物アドトラックのデザイン_1

りんごの赤が映えるように清々しいデザインを心がけました。

たわわに実ったりんごの実を大きくレイアウトして、「おいしそう」、「みずみずしい」という感情があふれてくるようなフレッシュなデザインに仕上げました。

青森ブランドの強調

青森から全国へ届けるというイメージで、郵便の消印風のマークをつけ、青森の地図のシルエット、「青森」という文字をしっかりアピール。キャッチフレーズだけでなく、あらゆるところで青森のブランドを主張できるように工夫しました。

カーラッピングデザインの依頼はこちら

豊かな自然を背景に

青い空の下に広がるりんご農園も、りんごを育むのどかで広々とした自然をあらわすために、背景のように広めでレイアウトしています。

統一感を持たせた文字デザイン

下部にはやわらかい筆文字風のフォントを使って、キャッチコピーとブランド名を大きくあしらいました。文字にも農園の緑色とりんごの赤色を使って、全体の統一感を大切にしました。下部はキャッチフレーズだけでインパクト大!のため、ロゴタイプは、左上、空の部分の余白を使ってレイアウトしています。

果物アドトラックのデザイン_2

旬の味覚を運ぶ赤い車体デザインの魅力

鮮やかな赤色の車体が醸成する印象的なブランドイメージ

・真っ赤なトラックが広告主の存在感を強烈にアピール。
・赤色が持つ情熱や活力のイメージが、青果物の新鮮さと重なる。
・シンプルな色使いが、ブランドの個性を際立たせる。
・都会の喧騒の中でも目を引く、強い印象を残すカラーリング。

商品写真と風景の融合が生み出す新鮮で健康的な雰囲気

・広告面の大部分を占める果物の写真が、商品の魅力を直接的に訴求。
・緑豊かな果樹園の風景が、自然の恵みを感じさせる。
・りんごの鮮やかな赤色が、美味しさと健康的なイメージを喚起。
・写真のリアルな質感が、果物への興味を掻き立てる。

キャッチフレーズの言葉選びとレイアウトの巧みさ

・「健やかりんご」というフレーズが、商品の特長を簡潔に表現。
・フレーズを大胆に配置することで、訴求力を高めている。

ロゴマークのデザインがブランドの信頼感を向上

・シンプルな図案が、ブランドの明快さと力強さを物語る。
・社名ロゴを広告面の隅に配することで、控えめながら存在感を発揮。
・ロゴの配置バランスが、全体の安定感を生み出している。

 

制作カーラッピングデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

のどかな自然とりんごをアピールできる車体デザイン

りんご園の実際の様子を走ってアピール

都会では想像しにくいりんご農園の様子ですが、ラッピングデザインに大きくレイアウトすることで、目にした人に実際の姿を知ってもらうことができます。こちらのデザインでは、広く面を使ってりんごの木々が立ち並ぶ様子をレイアウトすることで、りんごの育つ環境をより多くの人に知ってもらえるのではないでしょうか。りんごをアップにした丸い写真を重ねることで、りんごの実をクローズアップでとらえるような構成になっていて、りんごの赤さ、まるまると実った様子をしっかりアピールできるデザインだと感じます。ナチュラルな自然の色味を大切にした写真は、りんごの持つ素朴さややさしい甘みを体現しているようです。

筆文字がのどかな写真にマッチ

大きくしなやかな印象の筆文字風フォントは、牧歌的なりんごの景色と釣り合っていると思います。のびやかな筆使いで、大きめサイズなので遠くからでも読みやすいのではないでしょうか。写真の上に、消印風のモチーフを重ねているのもおしゃれです。色でりんごをアピール、地図やテキストで「青森」をアピールと、訴えたい内容をしっかり伝えられるのが魅力的です。

※掲載のカーラッピングデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※カーラッピングのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

カーラッピングデザインの作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top