訪問歯科診療案内の折パンフレットデザインを作成しました。

訪問歯科診療案内の折パンフレット作成例 訪問歯科診療案内の折パンフレットデザイン_A4サイズ_表 訪問歯科診療案内の折パンフレットデザイン_A4サイズ_裏

かわいい歯のイラストが親しみやすい訪問歯科のパンフレットデザインです。

爽やかなブルーの色調で揃えた背景。上下にストライプの帯を通し、フレッシュで清潔感のある印象に全体を統一しています。表紙に登場するのは、片手に歯ブラシとミラーを持った二つの歯。擬人化された歯は、愛らしく親しみを感じさせるキャラクターです。

表紙をめくった次ページにあたるトビラページには、訪問歯科を利用したことがない人にもわかりやすく案内する、一連の流れをあらわしたワークフローを配置。はじめの一歩を踏み出しやすくする、無料検診を受けられる旨を歯のキャラクターとリンゴを重ねた可愛らしいアイコンで案内しています。

中面では、訪問診療についての概要や対象者について先に述べ、具体的にどのようなケアが可能であるかをイラストを用いてフレンドリーにわかりやすく説明しています。最後に、気にかかる料金についても明瞭に説明し、安心して訪問診療を受けてもらえるよう配慮した紙面構成になっています。

訪問歯科のリーフレットデザイン_表紙

訪問歯科のリーフレットデザイン_裏表紙

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

歯の擬人化で親しみやすい印象にまとめたパンフレットデザイン

ブルーのストライプデザインで清潔感をアピール

帯のように上下にあしらわれたブルーのストライプは、歯磨き粉の清涼感をイメージさせる爽やかなデザインです。テキストフォントは丸みがあり、なおかつ視認性の高いものを用いて、さまざまな世代に読みやすく仕上がっているのではないでしょうか。かわいらしい見た目ですが、訪問診療の重要性やおおまかな料金表が掲載されており、初めて利用する人もこのパンフレットを読むだけ安心できるでしょう。一読すれば訪問歯科診療とは何か、どのように利用すればいいのかが理解できるようになっています。

キャラクターとアイコニックなイラストがパンフレットデザインを優しいイメージに

歯医者さんに恐怖感や抵抗感を感じる人は少なくありませんが、この訪問歯科のパンフレットでは、歯ブラシと歯科器具を携えたキャラクターがその思いを和らげてくれます。治療や口腔ケアでおこなう内容も、アイコンのようにシンプルな構成のイラストで提示。擬人化したキャラクターの愛らしさを損なわないやわらかい表現でまとめられています。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

パンフレット制作について

パンフレット印刷業者・パンフレットデザイン業者をお探しですか?パンフレット料金・パンフレットデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パンフレット制作

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: