Skip links

訪問歯科診療案内の折パンフレットデザインを作成しました。

訪問歯科診療案内の折パンフレット作成例

訪問歯科診療案内の折パンフレットデザイン_A4サイズ_表

訪問歯科診療案内の折パンフレットデザイン_A4サイズ_裏

かわいい歯のイラストが親しみやすい訪問歯科のパンフレットデザインです。

爽やかなブルーの色調で揃えた背景。上下にストライプの帯を通し、フレッシュで清潔感のある印象に全体を統一しています。表紙に登場するのは、片手に歯ブラシとミラーを持った二つの歯。擬人化された歯は、愛らしく親しみを感じさせるキャラクターです。

歯科のパンフレットデザインの依頼はこちら

表紙をめくった次ページにあたるトビラページには、訪問歯科を利用したことがない人にもわかりやすく案内する、一連の流れをあらわしたワークフローを配置。はじめの一歩を踏み出しやすくする、無料検診を受けられる旨を歯のキャラクターとリンゴを重ねた可愛らしいアイコンで案内しています。

中面では、訪問診療についての概要や対象者について先に述べ、具体的にどのようなケアが可能であるかをイラストを用いてフレンドリーにわかりやすく説明しています。最後に、気にかかる料金についても明瞭に説明し、安心して訪問診療を受けてもらえるよう配慮した紙面構成になっています。

訪問歯科のリーフレットデザイン_表紙

訪問歯科のリーフレットデザイン_裏表紙

訪問歯科のパンフレットに大切な清潔感と親しみやすさ

訪問歯科のパンフレットでは、清潔感のあるデザインにすることで、安心してサービスを利用してもらいやすくなります。また、訪問歯科を初めて利用する方に向けて、サービス内容を十分理解してもらうための分かりやすい説明も必要でしょう。

ブルーとストライプを使った清潔感のあるイメージ

作例では、ストライプと何種類かのブルーを使い分け、爽やかな清潔感を演出しました。効果的にオレンジやグリーンを取り入れたことで、パンフレット全体にメリハリを感じる色使いだと言えるでしょう。テキスト部分は白抜きを活用し、文字の読みやすさにもこだわっています。

可愛らしいキャラクターとイラストで親しみやすさをアピール

歯をイメージした可愛らしいキャラクターと、治療方法のイラストは見る人に親しみやすさを感じさせます。特に訪問診療の場合は「親しみやすさ」がサービスの利用を促すポイントになるでしょう。

白抜きを使って重要なポイントを説明

作例では、赤枠などを使わずに、白抜きを用いて強調したいポイントが分かりやすくなっています。特に気になる費用面を明確に表示し、利用時の不安を取り除いています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

歯の擬人化で親しみやすい印象にまとめたパンフレットデザイン

ブルーのストライプデザインで清潔感をアピール

帯のように上下にあしらわれたブルーのストライプは、歯磨き粉の清涼感をイメージさせる爽やかなデザインです。テキストフォントは丸みがあり、なおかつ視認性の高いものを用いて、さまざまな世代に読みやすく仕上がっているのではないでしょうか。かわいらしい見た目ですが、訪問診療の重要性やおおまかな料金表が掲載されており、初めて利用する人もこのパンフレットを読むだけ安心できるでしょう。一読すれば訪問歯科診療とは何か、どのように利用すればいいのかが理解できるようになっています。

キャラクターとアイコニックなイラストがパンフレットデザインを優しいイメージに

歯医者さんに恐怖感や抵抗感を感じる人は少なくありませんが、この訪問歯科のパンフレットでは、歯ブラシと歯科器具を携えたキャラクターがその思いを和らげてくれます。治療や口腔ケアでおこなう内容も、アイコンのようにシンプルな構成のイラストで提示。擬人化したキャラクターの愛らしさを損なわないやわらかい表現でまとめられています。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
たくさんの情報をコンパクトにまとめるには三つ折りパンフレット(リーフレット)がオススメです。中綴じ冊子よりも安く作成することができます。歯科医院やサロンのパンフレット、レストランのメニュー、簡易的な会社案内など、要望に応じた三つ折りパンフレットを作成しています。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: