Skip links
プラスチック成形・金型製作会社の事業案内パンフレット作成例

プラスチック成形・金型製作会社の事業案内パンフレットデザインを制作しました。

プラスチック成形・金型製作会社の事業案内パンフレット作成例

プラスチック成形・金型製作会社の事業案内パンフレット_A4サイズ_表

プラスチック成形・金型製作会社の事業案内パンフレット_A4サイズ_裏

高い技術やテクノロジーをデザインで表現した工業系企業の三つ折りリーフレットです。

ブラックで統一された背景にブルーの光が映える表紙。タイトル上には、工場の様子を撮影した写真を入れ、タイトル下には、パソコンでモデリングした金型やグラフなどの図形が背景の中から浮かび上がるようにデザインしました。

トビラページには、社員の集合写真と共に、強い企業理念を打ち出したあいさつ文を掲載し、信頼できる企業であることを改めてアピールしています。

事業案内パンフレットのデザイン依頼はこちら

中面では、取り扱い品目を画像を用いながら丁寧に解説し、設備や設置している機械についてもリスト化し紹介しています。全体に黒とブルーを基調とし、見出しから延びる回路図のような装飾が、技術や機械工業を得意とする企業であることをイメージ付けています。

工業系企業の三つ折りリーフレットデザイン_表面

工業系企業の三つ折りリーフレットデザイン_裏面

最新のテクノロジーをイメージしたシックな事業案内パンフレット

事業案内パンフレットというと、明るさや清潔感を強調したものが多いですが、作例では最新のテクノロジーと高い技術をイメージするために、あえてブラックを基調としたシックなイメージに仕上げました。黒く艶のあるパンフレットは、他社のパンフレットに比べて印象に残りやすいでしょう。

黒地に白抜きのテキストがスタイリッシュ

映画のエンドロールのようなシンプルさを感じるパンフレットでは、使用するメインの色に白・黒・ブルーを選択して、スタイリッシュな印象にまとめました。そのイメージを損なうような余計な装飾をせず、読みやすさと潔さを感じる他にはないデザインに仕上がっています。

確かな技術力を画像で説明

作例では、あえて自社の技術力を強調するような文章を使わず、結果が明白な写真を用いてその技術力を明らかにしています。文章を使った説明に比べて、簡潔で説得力があると言えるでしょう。また、どのような業務を行っている企業であるかも、一目で把握できます。

企業理念を強調した挨拶文

パンフレットに企業理念をはっきりと提示し、社員の集合写真を載せることで、パンフレットを見る人に「信頼できる企業だ」と感じてもらいやすくなります。確かな技術と信頼は企業の強みになるでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

専門性の高さと確かな技術力をブラックの紙面でアピールするパンフレット作成例

黒に白抜きのテキスト、ブルーが入るとスタイリッシュなデザインに

黒い背景色に白いテキストは、構成によって読みにくく感じることもありますが、こちらのリーフレットデザインはブルーが差し色として効果的に使われていて読みやすい紙面になっています。濃い色を背景色として使うと、のっぺりした印象になりがちですが、ブルーの部分にハイライトを入れることでそれを回避し、奥行きを表現。企業ロゴもブルーと組み合わせることでより白色が際立ち、目立って見えます。

写真を整然とレイアウトして技術の専門性を分かりやすく提示した会社案内

金型設計の図形や工場内の写真をすっきりとしたレイアウトで配置し、確かな技術力をシンプルな方法で紹介しています。また、専門性の高い内容で堅苦しくなり過ぎないよう、オフィス前での集合写真を掲載。企業理念と併せて信頼できる専門集団であることをアピールしています。基本は黒、白、ブルーで統一されていますが、地図は道路や路線を色分けして分かりやすく。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!