Skip links
デンタルクリニック予防矯正パンフレット1

デンタルクリニックの予防矯正パンフレットデザインを作成しました。

デンタルクリニック予防矯正パンフレット1

デンタルクリニック予防矯正パンフレット2

デンタルクリニック予防矯正パンフレット3

はつらつとした印象で歯並びについてわかりやすく解説する予防矯正歯科のパンフレットデザイン。

子どもたちが楽しそうに飛び跳ねる元気いっぱいの表紙イラスト。カラフルな色使いで子供たちの豊かな個性や輝かしい未来を示唆しています。

パンフレットの表紙をめくると現れる表紙裏のページとトビラページ。この2ページを繋ぎ合わせ幼少期の歯並びから予想される将来の歯並びを矢印でつなげることで、可能性の一つとしてわかりやすく表現になっています。

クリニックのパンフレット依頼はこちら

さらにトビラページを開くとそれぞれの歯並びごとに気を付けたい『癖』へと矢印で誘導されます。癖の紹介の周りは目を引く黄色で爆弾のような吹き出しを描き、見ている方の視線を集めるように構成しました。

そうした癖を直し、良好な歯並びへと導くため、歯科医院でどのような治療を施すかについて、中面の3ページ目で項目を3つに分けて説明しています。最後に裏表紙では治療内容と費用をわかりやすく表組で表し、診察前に情報を伝えることで保護者の感じる負担感や不安因子を解消しています。

デンタルクリニック予防矯正パンフレット作例1

デンタルクリニック予防矯正パンフレット作例2

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

賑やかで楽しい色使いのパンフレットデザイン作例

子どもの元気な姿が楽しい表紙デザイン

カラフルな色使いと、正面に向かって思い思いのポーズを取る子どもたち(と歯のキャラクター)がインパクト大。矯正というと「痛い」「苦しい」というイメージがある親世代も多いかもしれませんが、それを払拭してくれるような明るい表紙です。元気な子どもの笑顔を守るために矯正をしてあげたいという気持ちが、自然に湧き起こってきます。表紙から中面まで、下部にぐるりと街並みのイラストがあしらわれているのもキュートですね。

歯並びのタイプと対策が一目瞭然

実際に矯正が必要な歯並びの写真と、そのまま放置するとどのような不具合が起きるのか、そしてどうやって矯正で改善していくのかが、パンフレットにすべてまとめられています。パンフレットを手にとって親御さんは、自分の子どもの歯並びをチェックしながら、必要な治療や費用について具体的なイメージができることでしょう。矢印がくっきり太めで、歯並び写真から歯並びに起因する癖が、理解しやすい構図が良いですね。QR画像も掲載されているので、より詳しく調べたり、予約を取ったりするのもスムーズなはずです。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!