Skip links
大学病院の案内パンフレット1

大学病院のご挨拶・案内パンフレットデザインを作成しました。

大学病院の案内パンフレット1

大学病院の案内パンフレット2

大学病院の案内パンフレット3

やさしく清潔感のある大学病院のパンフレットデザイン。

清潔感のある白をベースに明るいブルーを合わせ、衛生的なイメージで表紙・裏表紙をデザインしました。表紙には大小さまざまな円を散りばめ、皮膚を気に掛ける様子や診察にきた子ども、看護師などのイメージ写真をはめ込み、病院のイメージを形作りました。また、小さな円から大きな円へ成長していくような表現は、状況が好転していくイメージを抱かせ治療への期待感を膨らませます。

病院のパンフレット作成はこちら

中面も白とブルーのシンプルな構成で、読みやすく清潔感のあるデザインを重視しています。診察や手を重ねてケアしているシーンのイメージカットを背景に馴染ませて配置することで、存在感は残しつつも強く主張せず、患者さんに寄り添った柔らかな雰囲気で全体をまとめました。

大学病院の案内パンフレットデザイン1

大学病院の案内パンフレットデザイン2

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

穏やかなブルーとホワイトが清潔感のあるパンフレットデザイン

丸いフレームの写真が親しみやすい雰囲気を演出

表紙にあしらわれた手の写真と丸いフレームで縁取られた写真は、いずれも柔らかい雰囲気で、穏やかな印象です。抽象的なイメージはどこまでも柔らかく寄り添うイメージに、そして必要な情報は正確さを重視して…というデザインに誠実な姿勢が伝わってきます。

テーマカラーを一色に決めて落ち着いたトーンに

テーマカラーは明るいブルーのみとすることで、落ち着いている静かな印象にまとまっています。見出しにブルーのボックスをあしらって、読みやすさ、分かりやすさを最優先したデザインは、病院のパンフレットとしてふさわしいレイアウトではないでしょうか。必要な情報を過不足なく入れるためか、文字サイズは全体的に小さめですが、予約センターの受付番号と時間はやや大きくくっきりした文字になっています。高齢者や文字を読みにくい人にも配慮された真摯さを感じます。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





error: Alert: Content selection is disabled!!