赤を背景にした、メジャー・カンパニーのポスターデザイン

赤を背景にした大手企業のポスターについて

赤い色は、熱さ・温かさを表す色です。暖色系の配色の中ではインパクトの強い色です。赤に囲まれると「交感神経」が刺激され、脈拍、体温も2~3度上がると言われます。

 

ハードロック・カフェのポスターデザイン

ハードロック・カフェのポスター作成例

人差し指と小指を立て、中指と薬指を折り、親指を内側に折り曲げたフィンガー・サイン。イタリア語名で「コルナ」と呼ばれるサインです。源流は古代ギリシャまで遡ります。コルナはイタリア語でツノを表します。地中海諸国では、このジェスチャーは侮辱的な意味で使われました。悪運・邪気払いのサインですが、ロックンロールの世界では、ロックしようぜ!と言う意味で使われます。そんなことから、ハードロック・カフェのポスターに使われたということです。

 

燃えるような辛さにはこれが必要? – タバスコのポスター

タバスコのポスターデザイン

ポスターのキャッチには「熱さにご用心」 “ BEWARE THE HEAT ”と書かれています。本当にわかりやすいデザインです。タバスコをかけると辛さは増します。掛ければかけるほど辛くなります。そんな辛さを消したいなら、タバスコ消火器が一番ということでしょうか。日本人はピザにもタバスコを使いますが、タバスコはメキシコのもので、イタリア人はあまりタバスコは使いません。むしろ一味の唐辛子の粉末を掛けたりします。今では、ハバネロだとか、より刺激の強い辛さがでているので、タバスコは確かに消火器にもなるのかもしれません。

 

赤は熱を帯びた色です。ロックの熱いハートも、ホットな辛さも表します。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。