Skip links
山々の美しさを生かしたデザイン

山々の美しさを生かしたデザインのコツ

山々の美しさを生かしたデザイン

色とりどりの鮮やかさな紅葉の時期も終わり、冬に向け木々の枯葉が目立つ時期になってきました。季節によって姿を変える山々の美しさは人工的でデジタルなものに囲まれて仕事をする私たちには新鮮に映り、時にインスピレーションを刺激されます。今回は、そんな山をメインにしているデザインを集めてみました。

 

色の重なりが美しいデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

自然には無い蛍光色を取り入れ、誰も見たことの無い山の風景を表現しているデザイン。“違う国に旅行しよう”という文が表す通り、まだ見たことの無い場所の景色を想像した時のような、少しファンタジックな雰囲気。奇抜な色使いとは反対に、紙を重ねて山々の連なりを表現しているので、どこか素朴で温かい印象も受けます。

 

北欧っぽさが可愛いデザイン制作例

デザインを見る (via Pinterest)

極限までデフォルメされた、スタンピングしたような可愛らしい形のさまざまな山。北欧っぽいデザインで、ほっこりとした暖かさを感じますね。真ん中の文字も、Mが山のようになっていたり、バラバラのフォントを組み合わせて使っていたりと遊びゴコロ溢れるデザインです。左上から右下に向かって同色が斜めストライプ状になるように配色されている部分もさりげなくポイント。

 

くすんだ色使いが素敵なデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

山の中の湖を表しているのか、はたまた氷山を表しているのか。どちらにも見える気がするこちらのデザインは、山の下部分を水面のように表現しています。全体をくすんだブルーを中心とした色で揃えており、涼しげな感じや夜の静寂を想像させます。

 

一つの山でも、季節や見る角度などによって非常にたくさんの表情を見せてくれるように、グラフィックデザインに落とし込んだ山々にもたくさんの表情を感じることが出来ました。自然ではあり得ない配色でも美しく映えるデザインになっていたので、デザインに取り入れる際は意外と冒険してみるのも悪くなさそうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


error: