Skip links
フードフォト

フードポスターとフライヤーデザイン制作例

フードフォト

衣食住は太古の昔から欠かせません。そして健康は食事抜きには考えられません。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の発注はこちら

「召し上がれ」 – 食べ物とタイポグラフィーのポスターデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

あるウェブマガジンで、2013年度ベスト・デザイン・グループに選出されたポスターのひとつです。キャッチは「召し上がれ」“ BON APETIT ” とフランス語で書かれています。クライアントは “ Cynepmarket Deli ” という店で、商品の食材と台所用品でデザインしています。画像はすべてモノクロームを使い、タイポグラフィーとイラストにオレンジ色を使用、イラストだけ手描き感をお洒落に使います。モノクロ画像のレイアウトに、縦横軸の規則性を持たせることで、手描き感満載のイラストと対比させます。このコントラストがデザインの面白さを作ります。そんなレイアウトに、タイポグラフィー “ BON ” の “ O ” を、玉ねぎの画像とコラボすることで、より視覚に遊びごころを作ります。

 

繊維質は健康に大事 – カフェのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

「発芽した穀物を使って料理しています」のキャッチと共に、三種類の食べ物が、フライヤーにレイアウトされています。卵、ほうれん草、七面鳥の肉で作られたソーセージ。サンドイッチのバンズは、上部は焼いたバンズ、下側にはベーグルと材質が異なります。ピーカン・ナッツやドライ・アップルでトッピングされた、麦で作られるオートミールは、食物繊維の宝庫です。フライヤーデザインは、円を基調にしたレイアウトを採用。商品のキャプションを整然と並べることで、商品の更なる信頼感を感じます。

 

自然の草を食べて育っています – ハンバーガーショップのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

「美味しいものは、一緒に食べること」こんなコピーが入ったフライヤーは、米国ノース・キャロライナ州ビーフ・バーガー店のもの。親会社のロゴ・シンボルがガソリン・スタンドの給油器で、エネルギー補給は新鮮な肉を食べればバッチリ。牧草で育った牛肉を使い、100%のビーフ・バーガーを提供します。パティーにトマト、ベーコン、チーズ、レタスを重ねれば、味わいの黄金比に変身します。バーガーを積み重ねる様子の動的な画像を使って、視覚的にも動きがあってエネルギーに溢れています。画面は中央でハンバーガーとテキスト+ロゴに二分され、シンメトリーのレイアウトを採用。二つの対称性を画面で対峙させ、エネルギーと安定感、信頼感を視覚化します。

 

食は永遠のテーマ。デザインのバリエーションも無限大です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top