Skip links
ポスターやチラシ、お店の外内壁に

ポスターやチラシ、お店の外内壁に!チョークアートで活躍の場を広げる

ポスターやチラシ、お店の外内壁に

ポスターやチラシとしてはもちろん、お店の前に掲示する黒板や店内の壁などもちょっとした工夫で人目を惹くデザインに仕上げることができます。それがチョークアート。アートといっても基本は文字にあります。エレガントな世界観を演出したければきっちり目のフォントや曲線の美しいフォント、ナチュラルな雰囲気を演出したいなら手書き風のシンプルなフォントなど、文字の書体で表現したい世界観をつくり上げることができます。センスが光るチョークアートの世界を見てみましょう。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ作成の発注はこちら

もはや芸術!アートの中に伝えたい情報もしっかりと

チラシデザインを見る (via Pinterest)

アートとしてそのまま部屋に飾っても違和感がないほど芸術的な仕上がりの1枚。それでいて、いつどこで何が行われているか伝えたい情報もしっかりと描かれており、宣伝効果もバッチリです。情報とアートのコラボレーションとも言えそうなこちらの作品なら、ポスターやチラシとして使用することもできますし、お店に掲示してもいいですよね。

 

シンプルが美しい!白と黒のコントラストを楽しむデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

チョークといえば、白。カラフルなものを使わなくても、シーンに合わせたデザインを楽しむことができるのがチョークアートの魅力の一つです。カフェのポスターやチラシなら、このくらいシンプルな方がオシャレでいいかもしれません。文字の書体をいろいろと変えてみれば、また違う雰囲気を楽しむことができます。

 

消さずにこのまま保存しておきたい!彩りも美しいデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

秋は木々の葉も紅葉するので、自然界もカラフルになりますが、そんな世界観を描いたチョークアートによる作品です。チョークとは思えない鮮やかな色彩と流れるような書体の文字。黒板に描かれているものなので消すことももちろんできますが、これほどの仕上がりなら、消さずにこのまま残しておきたいくらいですね。このようなおしゃれで心のこもったポスターやチラシに仕上げることができるのも、チョークアートならでは。

 

ポスターやチラシと言っても、ただ情報だけを載せるのであればインパクトは少ないですし、何よりハートが伝わりにくいですね。手書きだからこそ唯一無二のアート作品でありながら、ハートも伝わるデザインに仕上げることができます。もちろんここまでの完成度を目指すには時間がかかるでしょう。一つずつ自分の技として身につけることはできます。まずはテクニックを真似るところから始めてみてはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: