Skip links
手の広告について

手をメインにしている広告・グラフィックデザイン作成例

手の広告について

私たち人間の”手”は、手を繋いだり、手話をしたり、時には人を傷つけたり…と、人と人との関係に対して大きな役割を果たすものです。そのため、メッセージ性の強いポスターデザインなどには手をメインにデザインされたものが多くあります。今回は、そんな手をメインにしている、メッセージ性の強いデザインをご紹介していきます。

 

人種差別への訴えを伝えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

”coexistence=両立”という意味。堅く組まれた手からは、肌の色や人種に関係なくお互いを尊重し合い、両立していける世界を願うメッセージが伝わります。coexistenceの一言しかなくても、言語が違っても、この写真を見ればすぐに意味を理解できるほどの強いメッセージ性を感じられます。

 

地雷の無い世界を目指すポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

“no more landmines=地雷はもういらない”。戦争が終わってから何十年と経った今もなお、カンボジアなどに眠っている地雷。逆さまにすると中指を立てた攻撃的なサインであることから、地雷への怒りや憎しみなどの強い思いを感じます。現在も地中に埋まったままの未処理の地雷だけではなく、これから先新しい地雷を埋められることがないようにという未来へのメッセージも伝わってきますね。義足のイラストも地雷の痛ましい被害を連想させます。

 

重なる二つの手をシンプルに表現したグラフィック

デザインを見る (via Pinterest)

こちらは、親指の向きから察するに、差し伸べた手の上にもう一つの手を重ねていると思われます。二つの手が重なることで、両方が存在できる。人間は支え合って生きていくという基本的なことを表現しているデザインです。

 

繋いだ手とタイポグラフィのコラージュ作品

デザインを見る (via Pinterest)

こちらはシンプルに手を繋いでいるモノクロ写真がメインのデザイン。アルファベットのVの一部を写真で表現しています。写真の下にさりげなく影を入れていることで立体感が出て、印象に残りやすくなっています。また、背景のイエローが明るい雰囲気で、デザイン性も高いですね。

 

現代社会はSNSなどで気軽にコミュニケーションを取れる反面、現実世界での人のぬくもりの価値は高まっているのではないでしょうか。手のぬくもりを、デザインに素敵に落とし込んでみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top