Skip links
インパクト特大!すごい変形パンフレットデザイン3選

インパクト特大!すごい変形パンフレットデザイン3選

インパクト特大!すごい変形パンフレットデザイン3選

人にパンフレットを読んでもらう究極の手段が、「形を面白くする」ではないでしょうか。堅い企業や団体では難しいかと思いますが、柔軟さ・ポップさを演出しても良い場合は、こういった変形パンフレットを採用してみるのはいかがでしょう。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット作成の外注はこちら

各面の上部を事業内容に関するモチーフで切り取ったパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

堅いイメージのある製薬会社ですが、パンフレット上部がこんな風に試験管やフラスコのイラストで切り取られていたら、可愛くて思わず読み込んでしまいますね。各ページの文字数が少なめなのも、気軽に読みやすいポイントです。会社見学に来た子供向けのパンフレットにこうしたデザインを採用するのも良いかもしれません。

 

正方形…と思いきや、一気に開ける特大横長パンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

蛇腹のように一手でビヨ~ンと横長に開けるパンフレットです。開いた瞬間の驚きとインパクトは抜群ですね。横長すぎて狭いスペースで読みづらいという難点がありますが、広いテーブルでの打ち合わせ時には話も弾みそうです。こうした、コンパクトに折り畳んで一気に開ける折り方は多数種類があるので、是非調べてみてください。

 

変わった折りパンフを開くと、中に更に折りパンフが

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

一見シールで封緘された封筒のように見えますが、それを開くと不思議な形でフタが開き、何とその中に更に折りパンフレットが!中身は普通に正方形の紙が5つ折りにされたものですが、こちらも1回1回開くごとに各面がひとつの記事になるようにうまく画像や文字が配置されています。最後に全体図の写真があるので、折り方や画像の配置方法を研究してみると良いでしょう。

 

変形パンフレットはそれ自体のインパクトがとても大きいですが、そのデザインがパンフレットの内容にピッタリ合っていると、読み手の驚きや感動はひとしおです。無闇に面白い形にするというよりは、パンフレットの内容を受けての変わったデザインを思いつけると良いですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top