Skip links
ポケット付きのパンフレットデザイン制作例について

ポケット付きのパンフレットデザイン制作例

ポケット付きのパンフレットデザイン制作例について

パンフレットの表紙を1枚めくった個所にスリットが入っていて名刺などを入れられるポケットが付いていたり、パンフレットそのものがまるでクリアファイルのようになっている、そんなポケット付きの機能的なパンフレットデザインをご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレット作成の外注はこちら

大ポケット&名刺ポケットが付いているパンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

冊子を開いた右側に大きなポケットがあり、更にそこに名刺を挟む用のスリットが入っています。左側(表紙の裏面)にパンフレットとしての文章が記載されています。クライアントにお渡しした資料を入れて持ち帰ってもらえる機能的なデザインですね。濃いブラウンの厚紙に銀色の特殊インクで印刷されており、非常にシックで高級感があります。

 

クリアファイルのような形でポケット自体に文章を入れるパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

冊子のような外見ですが、開いてみると左右に収納スペースが付いており、まるでクリアファイルのような形状で、ポケット自体に文章が入っています。ポケット上に基本的な会社概要を記載し、ポケットの中にはその都度お渡しするクライアントに合わせた資料を印刷して入れるような使い方をすれば、クライアントひとりひとりに合った内容のカスタムパンフレットを打ち合わせの度に作成することも可能になります。

 

複数のポケットごとに冊子が入っている形式のパンフレット

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

こちらは発想の転換。三つ折りパンフレットのそれぞれの面にポケットが付いており、各ポケットごとに異なった冊子が入っているというものです。すっきりと洗練された近代的なパンフレットデザインでありながら、非常にたくさんの情報量を入れ込むことが可能になっています。

 

「ポケットの中に資料を入れられる」という機能は、クライアントに利用してもらえる便利な機能でもありますが、逆にパンフレットを配る側が予め資料を入れておくことで、都度クライアントに合わせた内容にカスタムしたり、シンプルなデザインの中に膨大な情報を入れることが出来たりします。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top