Skip links
手書き文字

ハイセンスな写真×手書き文字のフライヤーデザインの作成例

手書き文字

”写真”と”手書き”の組み合わせは、全く違うテイストのものだからこそ組み合わせるとセンス良くお洒落に仕上がります。近年いろんないろんな媒体で見かけることも多く、定番になりつつあるこの組み合わせ。今回は、手書きの中でも”文字”に絞って紹介していきます。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー制作の発注はこちら

定番?字体の変化で賑やかに描いたフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

最近特によく見かける縦に伸びた字体(もはや定番?)をベースに、太さなどを変えて文字だけでも賑やかな雰囲気が出ています。コントラストが高く明度が低めの写真に、白い手書き文字が映えますね。

 

手書きならではの線の表現

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

ポスターカラーのような不透明で鮮やかな色と筆でぽってり書いたような文字…それだけなのにこの華やかさ。文字だけなのに、どこかイラストっぽいような印象を感じます。色使いはもちろんですが、文字の太さ・大きさの違いがデザイン性を高めています。ポップで可愛らしいですね。

 

モノクロのシンプルな色使いに筆記体がアクセント

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

人物の上にのみ筆記体の文字を乗せたフライヤーデザイン。この手のデザインは人物の周りを文字で囲うようなものが多いのですが、こちらは真逆。モノクロの写真に、万年筆で書いたような真っ白い線の強弱の美しさが際立ちます。

 

筆記具の違いでデザインの雰囲気も変わる!

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

上で紹介したデザインのように、モノクロ且つ人物の上に文字が書かれています。ですが、上が万年筆のような字体だったのに対し、こちらは筆で書いたよう。一気にスポーティーでスピード感のある印象になります。使用する筆記具でも随分と印象が変わりますね。

 

埋め尽くされた文字の向きに注目

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

びっしりと書かれた細かい文字。なんだか違和感を感じませんか?よく見ると、文字をまとまりごとに複数のブロックに分け、ブロックごとに文字の向きを変えているのがわかります。文字なのにタイルのような…模様のような…。思わず見入ってしまう秀逸なフライヤーデザインです。

 

手書き文字なんて書ける自信がない…という方でも、最近はいろんな手書きフォントがあります。手書きフォントから始めてみたり、実際に手書きしてみたり…写真にいろんな手書き文字を取り入れて、お洒落なフライヤーデザインを作ってはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: