Skip links
カジュアルな表現ができるポスターについて

カジュアルな表現ができるポスターデザイン製作例

カジュアルな表現ができるポスターについて

カジュアル=気軽な、くつろいだ様子ということで、気軽に使えることから人気が高いジャンルの一つです。ファッションやデザインでも、モードっぽさを取り入れたり、キレイめであったり、そのジャンルは枝分かれしていますが、今回はそのカジュアルについていくつかのポスター製作例をご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン作成・依頼はこちら

混じり合う個性を表現したデザイン会社のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはイギリスのグラフィックデザイン会社のために制作されたポスターです。配色はカジュアルさにナチュラルさを加えた印象が感じられます。またレイアウトは黄金比に忠実なタイポグラフィがメインの構成の中に、透かしを利かせて色を重ねることで、様々な色=一人ひとりの個性が一つになって会社ができていることが表現されています。優しげなスポットライトで、柔らかでありながら個性的なデザインが特徴的です。

 

受け入れやすい配色で仕上げたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは国際女性デーのために制作されたポスターデザインです。高明度の配色は、カジュアルなだけでなくユーモアのある明るい雰囲気が取り入れられて表現されたように感じます。その多様性の表現として、コマ割り、アニメタッチのイラストが描かれ、「女の子は何でもできる」というコピーに挟まれています。

 

気軽に楽しめる空気感のイベントポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、ロンドンで開催された野外音楽のイベントのために制作されたポスターです。明るく楽しげ、POPなトーンでフェスティバルの様子がユニークに描かれています。暖かさを感じ、いい意味で緊張感を感じないことから、ゆったりと過ごしてもらうことを目的にしていることが分かります。可愛さもありますが、ポップな楽しげな要素の方が強いといえるデザインです。

 

レイアウトがしっかりと作られていることで配色による表現が活かされ、より表情豊かに感じられる作品が多いと思います。多くの人に受け入れられやすいカジュアルな配色を是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top