ふたりのレジェンドが電話で洗剤を売り込む動画制作例

cold water

米国の衣服洗剤ブランド「タイド(Tide)」が、冷たいままの水で洗濯することをすすめるキャンペーン動画を公開しています。タイドを使えば、お湯でなくてもしっかり洗えることを伝えるのが目的です。(※動画は当サイトの制作事例ではありません)

動画制作の依頼はこちら

動画では、強面(こわもて)の有名人コンビが電話で、Tideを使って水で洗濯することをすすめます。そのふたりとは、ギャングスタ・ラップの元祖で、俳優でもあるアイス-Tと、元プロレスラーで俳優のストーン・コールド・スティーブ・オースチンです。





アイス-Tは、ほんもののストリートギャングのグループに属していたこともある伝説のラッパーです。かたや、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンは反体制的ヒール。マイクパフォーマンスの決めゼリフは「それが結論だ。はぁ?ストーン・コールドがそう言ったからだ(That’s the bottom line. What? Cause Stone Cold said so.)」です。

 

「コールド・コール」は売り込み電話のこと

キャンペーン動画のタイトルは『タイド・コールド・コーラー(Tide Cold Caller)』です。「コールド・コール(cold call)」とは、マーケティング用語で、売り込み電話とか勧誘電話のことです。米国では、セールス電話の量がとんでもなく多く、コールド・コールは迷惑電話のような扱いだそうです。

コワモテのふたりがコールド・コールをかけるのです。しかもその目的が、タイドを使って水で洗うようお願いする、というのですから、いやおうなくコミカルな設定になっています。

ふたりの息はピッタリ?

セールストークの要点は、ふたつです。水洗いに切り替えれば、年に100ドル節約できるということと、エネルギー資源を節約できるので環境に良いということです。もちろん、安売り洗剤でお湯洗いするよりも、ずっときれいに汚れが落ちるということも念押ししておかなければいけません。

アイス-Tとスティーブ・オースティンは、ふたりで力を合わせてひとりの相手に売り込みます。アイス-Tが、水で洗うことについて説明したいと相手にうかがいをたてていると、スティーブ・オースティンが横から節約について話をかぶせます。アイス-Tが環境に良いことを伝えているときに、つい悪いクセが出てしまいました。

「はぁ?ストーン・コールドがそういったからだ」

しかし、すぐにつけ加えました。

「しかも、タイドは水でとてもきれいに洗えます」

 

有名人とのコミカルなやりとり





電話相手として有名人が登場するバージョンもあります。『特攻野郎Aチーム』のミスター・Tは、アイス-Tには、何をわけのわからんことをいっているのだ、といぶかしんでいたのに、ストーン・コールドの声を聞くなり直立不動で水への切り替えを受け入れます。





カナダの人気ドラマ『シッツ・クリーク(Schitt’s Creek )』に出演してたアニー・マーフィーの反応は、これぞコメディといった名演技です。環境を助け、お金も節約できるというセールストークに対して、「あぁ、環境ね。そう、そう、木とか、あれとか、えー、えー、お金はいくら節約できるの」と質問。年に100ドルと聞くと、「お金の節約はいいことね⋯⋯環境のために」と答えます。

ほかに、ミュージシャンで俳優のヴァニラ・アイスやアイスホッケー選手のマーク・メシエが出演するバージョンもあります。









お湯ではなく冷たい水で洗えるということで、コールド(cold)やアイス(ice)にこだわった人選になっているのも面白いところです。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

広告デザイン作成について

チラシやポスター・パンフレットなどの紙媒体広告制作から、WEBバナーや動画編集などのデジタル広告制作まで幅広く対応致します。広告デザイン作成料金・広告デザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

デザイン作成

映像制作・動画編集依頼について

映像・動画編集業者をお探しですか?動画編集、映像制作料金・動画編集依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

映像制作・動画編集

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: