Skip links
観光企業のZOOM背景デザイン_2

観光企業のZOOMバーチャル背景デザインを作成しました(サンプル作例)

観光企業のZOOM背景デザイン_2

観光企業のZOOM背景デザイン_1

※このデザインはサンプル作例です。広告イメージは実際の団体・組織・人名とは関係ありません。

アクティブなイメージを具現化した観光企業のZOOM背景デザイン。

一目で強い印象を残す黄色と黒の組み合わせ。危険や警告を意味する場合にもよく用いられるカラーリングですが、その強いコントラストはアクティブなスポーツシーンのデザインにもよくマッチします。

・深みを持たせるデザインの工夫

黒の背景に黄色でロゴマークを入れたパターンでは、白地の背景にロゴマークと同様の黄色でシャープな図形を描き、折り目のような装飾やドットを散りばめて奥行きのある空間を演出しました。

ZOOM背景デザインの作成依頼はこちら

・ダイナミックな自然の表現

また、山のシルエットを思わせる黒い図形を重ねたパターンの画像では、ダイナミックなデザインで画面を広く使い、広大な自然をイメージさせています。

・季節や内容に合わせたカスタマイズ性

白背景の部分をスノーボーダーのイラストに差し替えたパターンでは、ウィンタースポーツのより具体的なイメージを提示しています。その時々の議題や季節、発言者に合わせて画像を差し替えることで、オンラインミーティングや講演の内容にリンクしたデザインを展開することができます。

バーチャル背景デザイン作例事例

観光企業のZOOM背景デザイン_8

観光企業のZOOM背景デザイン_7

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

シャープで先進的な印象の背景デザイン作例

山脈をアートにしたようなセンスあるパターンが魅力

自然の山々を意匠化したようなデザインは、洗練されていて飽きずに長く使えそうな印象です。観光企業は、官公庁や民間企業、時には海外の企業ともオンライン会議をする機会があるかもしれませんが、遊び心がありつつもシャープなこの佇まいなら、どのような相手にも好印象を与えられそうです。QRを配置しているのも、現代に即した情報発信のやり方でGood。オンライン上で名刺代わりとして、ZOOM等で背景画像を使えるのは便利ですね。

黄色と黒色と白色、強いカラーで力をアピールするデザイン

黄色と黒色は、蜂や立ち入り禁止テープなど自然界でも社会でも、危険な場面をあらわす色ですが、その存在感は企業としての力強さやパワフルさをアピールするのに役立っているようです。白色が入ることで危険!というメッセージ性はやわらいで、前向きな強さだけが相手に伝わっているように思われます。企業ロゴと背景デザインがリンクしているのも、スタイリッシュですね。

観光企業のアクティブなバーチャル背景デザイン

観光企業向けZOOMバーチャル背景デザインは、黄色と黒の強烈なカラーコントラストとシャープなデザインでアクティブなイメージを表現しています。黄色と黒は危険や警告を示す色ですが、このデザインでは力強く前向きな印象を与えますね。

・自然とスポーツを融合した背景イラスト

背景には山のシルエットやスノーボーダーのイラストが用いられ、広大な自然やウィンタースポーツを連想させます。これらの要素は、議題や季節、発言者に合わせて差し替え可能で、オンラインミーティングや講演の内容にリンクしたデザイン展開ができます。

・モダンで機能的なデザイン

このデザインは、官公庁や民間企業、海外企業とのオンライン会議でも遊び心がありつつシャープな印象を与えることができます。QRコードの配置も現代的で、オンライン上で名刺代わりになり便利です。

・色彩による企業イメージの強化

黄色、黒、白の強いカラーを使用したデザインは、企業の力強さやパワフルさをアピールする効果があります。白色が加わることで危険な印象を和らげ、前向きな強さが伝わります。企業ロゴと背景デザインのリンクもスタイリッシュで、このバーチャル背景デザインは観光企業にとって魅力的なビジュアルを提供していますね。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top