Skip links
親しみやすいリフォーム会社のチラシデザイン

親しみやすいリフォーム会社のチラシデザインを作成しました。

親しみやすいリフォーム会社のチラシデザイン

親しみやすいリフォーム会社のチラシ_表_A4サイズ

安心価格を親しみやすくPRするリフォームチラシです。

高単価になりやすいリフォーム工事を、職人価格で請け負う住宅設備会社のチラシデザイン。普段接点を持たない業者には依頼しづらい大工工事を、問合せしやすくするためにイラストや写真を使い、低価格でオーダーできる仕組みや依頼できるリフォーム工事の種類を明るくやさしい雰囲気でデザインしています。

明るさと信頼性の両立

紙面全体をオレンジのベースカラーにグリーンをアクセントに加え、明るく元気なビタミンカラーでまとめ、職人のイラストや室内の立体図をメインに置き、どのような場所のリフォームを扱っているのかを一目で理解できるようレイアウトしています。

宣伝チラシのデザインはこちら

裏面デザインの具体的なメニュー紹介

チラシ裏面では、リフォーム箇所ごとに料金を表示し、より具体的にメニューを紹介しています。比較的大きな出費になりやすいリフォーム工事を、できる限りフレンドリーにわかりやすく紹介できるよう工夫を凝らしました。

親しみやすいリフォーム会社のチラシ_裏_A4サイズ

リフォームPRチラシの見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

安心感のある配色とアクセントにワクワクしてしまいそうなチラシ

落ち着きと活気のバランス

ポップなオレンジカラーが印象的ですが、ベースが同系色のベージュのためコントラストが効き過ぎず、どこか落ち着いた印象にも見えました。そのため活発さより、家の中のあたたかさを感じられる優しい配色に。住宅のリフォーム工事チラシに適した色合いになっていると思います。

信頼性を高めるレイアウト

会社名や連絡先が上部に分かりやすく配置しているのはただ連絡しやすいだけでなく、信頼出来る要素になるのではないかと。低予算は嬉しいけれど、やはり確かな会社に信頼したいもの。チラシの最初に提示することで、リフォームを考えている人に安心して依頼できる会社に思ってもらえそうです。

使いやすさを追求した配置

さらにチラシ裏面の下部にも同様に配置し、全体がまとまりのあるデザインに。表裏ひっくり返さずに情報をチェックできる便利なチラシのため、初めてリフォーム会社を利用したい人や年配の方でも連絡しやすそうに感じました。

差別化とサービスの魅力を意識したデザイン

文字のカラーや形でほどよくアクセントを加えているので、全体は明るい印象でありながらも配慮の行き届いたデザインに感じます。「困ったとき」をモヤモヤとしたグレーで囲っている箇所は差別化しながらも、ユニークな表現に思えました。リフォームすることにワクワク感が生まれてきそうです。

ホームリフォームの頼もしいパートナー

・爽やかで親しみやすいデザイン

一目で心をつかむこのチラシは、爽やかなオレンジとグリーンの配色を基調に、リフォームの専門家であることがすぐに理解できるイラストと写真を駆使しています。ビタミンカラーの採用は、チラシ全体に明るさと元気さをもたらしており、そのデザイン的な魅力が顧客との最初の接触点となります。

・簡潔かつ明瞭な情報伝達

チラシの裏面には、具体的な料金表が記載されており、リフォーム箇所ごとの費用を一目で理解できます。これにより、通常は大きな出費となりがちなリフォーム工事に対する不安を和らげ、顧客にとって親しみやすい情報源となっています。

・穏やかさと信頼感のある配色

オレンジはエネルギッシュでポップなイメージを与えますが、そのベース色が同系色のベージュであることで、過度なコントラストを抑え、安定した印象を与えています。その結果、家の中の暖かさを感じさせる優しい配色となり、リフォームに対する安心感を醸し出しています。

・信頼性を強調する情報配置

また、会社名や連絡先が上部に分かりやすく配置されている点は、顧客が簡単に連絡できるだけでなく、信頼性を伝える重要な要素となっています。

このチラシは鮮やかな配色と情報の伝達方法、信頼性の強調により、ユーザーにとって非常にアクセスしやすい情報源となっています。リフォームという大きな出費を伴うサービスに対して、親しみやすさと信頼性を向上させています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top