Skip links
宝石専門店の一周年記念セールのチラシデザイン

宝石専門店の一周年記念セールのチラシデザインを作成しました。

宝石専門店の一周年記念セールのチラシデザイン

宝石専門店の一周年記念セールのチラシ_表_A4サイズ

高級感とお買い得感を両立させた宝石店のチラシデザインです。

真っ赤な枠で囲んだ宝石店の一周年セールチラシ。高額品を扱う品の良さと「売り出し」というお得感の両方をデザインで表現しています。

贅沢な素材感の演出

赤枠の中身は、高級感を出すため、大理石の背景やゴールドのあしらいなど品格あるデザインパーツを使い、赤枠と対応するように、タイトルや値組みにはお得感を出す赤文字を使っています。

セールのチラシデザインはこちら

宝石のリフォームからメンテナンスまで

チラシ裏面は、同様のデザイン表現で宝石のリフォームや買い取り、メンテナンスの紹介を実際のサンプル写真を使いわかりやすく紹介しています。

特別感あふれる感謝券の案内

チラシの最後には、5万円以上お買い上げの方を対象にした感謝券の案内を入れています。ロゴマークをあしらったゴールドのチケットデザインでプレミアム感を演出しています。

宝石専門店の一周年記念セールのチラシ_裏_A4サイズ

宝石専門店のチラシ見本デザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

高級感とお得感を同時に見せた心地いいチラシデザイン

特別感あふれるデザイン

太い赤枠で囲まれているため、特別な案内状のように感じました。ゴールドをアクセントにし、背景にはエレガントな装飾が施されているため、格調高い印象に。宝石写真と合わせても違和感がなく、ほどよく商品を引き立てていると思います。強いカラーで目を惹きつつも余白を活かしてバランスよく配置することで、高貴さを損なわないチラシデザインに感じました。

賢いカラー選択の心理戦略

お得な価格や値引き率は、もちろん赤文字に。ですが消費行動を促す赤文字効果を狙いつつも安っぽい印象に見えないのは、最初に見た赤枠で「高級感」という印象を刷り込まされたからだと思います。お得さをアピールしながらも質を下げて見せない心理効果は心地よく、購買意欲もそそられてしまいそう。

読み手に寄り添った情報提供

ただ安いだけでなく、商品の価値に満足して購入することができそうです。裏面は販売以外のサービスがしっかりと詰め込まれているため、ついつい読み込んでしまいそうです。あえて話し言葉を取り入れることでフレンドリーに。敷居の高い宝石専門店でも、訪ねてみたいという気持ちにさせられます。ゴールドの感謝券を目立たせつつお店の情報を同じ箇所にまとめたことで、新規の集客効果も望めるのではないかと思いました。

きらびやかな宝石店一周年記念チラシ

・豪華さと手頃さのバランス

このデザインの鮮やかさというのはまさに宝石のようで、赤いフレームは視線を引き、中のゴールドの装飾と大理石の背景は高級感を演出します。対照的に、赤字のタイトルと価格は、見事なバランスでお買い得感を提供します。

・感覚的なデザイン要素

見る者の心をつかむために、デザインは豪華で贅沢な視覚的な要素に重きを置いています。赤枠は高価な宝石の価値を高めると同時に、販売イベントの緊急性を訴えています。これらの要素は、目を引くと同時に、消費者が購入の決定を迅速に下すことを促します。

・信頼性のアピール

チラシ裏面では、宝石のリフォーム、買取、メンテナンスといったサービスをアピールしています。これらの詳細が写真とともに表示されていることで、店舗が顧客に対して多岐にわたるサービスを提供していることを強調しています。

・誘惑の力

チラシの最後の見どころは、一定価格以上のお買い上げを対象とした感謝券の案内です。ゴールドのチケットデザインはプレミアム感を醸し出し、これが再度、店舗を訪れる動機づけとなります。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top