リサイクル・不用品サービス会社のチラシデザインを作成しました。

リサイクル・不用品サービス会社のチラシデザイン

リサイクル・不用品サービス会社のチラシ_A5サイズ

女性スタッフの在籍を印象付けるチラシデザインです。

女性スタッフが少ない不用品やリサイクル品の買い取り。サービスを利用したくても持ち込みがなかなかできない小さい子供のいる家庭や、男性スタッフとのやり取りに苦手意識を感じる女性をターゲットにしたリサイクル&買い取りサービスのフライヤーデザイン。

女性スタッフがメインで対応することを印象付けるために、親しみやすい働く女性のイラストをメインビジュアルにし、吹き出しで表現したサービスのポイントの「女性スタッフメインで買取」の枠だけを色を変えてデザインし目立つように工夫しました。代表的な品目も、「おもちゃ」や「ベビー用品」を先に挙げ、子供を持つ女性にヒットしやすいように構成しています。

連絡先の項目は、電話番号のほか、ホームページやインスタグラムにアクセスしやすいようにQRコード(二次元コード)を掲載しています。

リサイクル・不用品サービス会社のチラシ見本

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

分かりやすくて女性目線の気配りが感じられるチラシデザイン

不用品は回収して欲しいけれど、「見られるのが恥ずかしい」という女性もいるかと思います。プライベートな物を知らない人に渡すのは、どこか抵抗があるもの。ですが女性スタッフが対応してくれると分かるだけで、不思議と安心感が得られます。大きなイラストにすることで目につきやすいのはもちろん、写真にしないことで極力情報を省き、スッキリとして分かりやすいと感じました。あえてシンプルなイラストにすることで、多くの人から好意的に受け入れられるのかと思います。

チラシのイラストキャラクターは大きく、端的な文字が入った吹き出しとの相性がいいため、サービス内容がストレートに伝わってきます。女性スタッフの箇所のみ色を変えていますが、「女性」というワードに使われやすいピンクを使わずに、社交性を感じさせるオレンジを使用したことで「お任せしたい」という前向きな気持ちにさせられそうです。白地にブルーを目立たせたことで信頼感もアップし、私物も預けやすいと思いました。おもちゃやベビー用品が最初に記載したり、インスタのQRコード入れたりするなど女性目線を意識した細かな気配りも、サービス内容とリンクして上手く伝わるのではないかと思います。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: