Skip links
建築設計会社の店頭ポスターデザイン

建築設計会社の店頭ポスターデザインを作成しました。

建築設計会社の店頭ポスターデザイン

建築設計会社の店頭ポスター作成例_B1サイズ

温かな木のぬくもりを感じる中古物件買取りの宣伝ポスター作成例です。

無垢の木の板を背景に、手のひらで家の模型を包み込むような画像素材をメインにし、温かく柔らかな印象で中古物件の買い取り事業の宣伝ポスターをデザインしました。

店頭ポスター作成の依頼はこちら

タイトルの影と滑らかなカーブの自然な一体感

木目の背景に馴染むようにタイトルとなるコピーから影を落とし、一枚の絵として自然に見えるように加工しました。画像を曲線で切り取るように滑らかなカーブを描いて下段部分を重ね、本文に相当する情報を入れ込みました。

真摯なサポートと温かさ

相談者の抱えている悩みを真摯に受け止め、丁寧にサポートしていく旨をボタン型の項目とコピーでフォローし、温かな印象で全体をまとめています。

家のイラストとアットホーム感

最下段に配置した会社名と連絡先と本文の間に家のイラストを並べ、より一層アットホームで優しさを感じるデザインに仕上げました。

店頭ポスターデザイン2

店頭ポスターのデザイン1

建築設計会社の店頭ポスターデザイン制作例_1

建築設計会社の店頭ポスターデザイン制作例_2

中古物件買取の宣伝ポスターを作る時に考えたいこと

中古物件買取業者では空家・古家・築古マンションなどの引き取りや買取をしています。ポスターを見る人に親しみやすい会社であることをアピールできれば、不動産に関する心配事を「この会社に相談してみよう」と考えてもらいやすくなるでしょう。

自分の不安が相談しやすいことを伝える

不動産取引に慣れていない方は「相談だけでお金がかかるのではないか?」「しつこい営業に合うのではないか?」という不安を持っているものです。また、不動産の売却を考えていることを近所の人に知られたくないと考えている方も多いでしょう。ポスターで相談・査定が無料であり親切かつ秘密厳守な対応が可能であることを伝えられれば、お客様の不安な気持ちを払拭できます。

親しみやすい会社をイメージ

作例では会社の親しみやすさやフレンドリーなイメージを表現するために、温かみのある木目を背景に用いました。手のひらでお客様の不動産を大切に扱うという会社の姿勢も表現しています。

分かりやすく連絡先を提示する

ポスターが目に止まり、自分の不動産について相談してみようと考えたお客様に向けて分かりやすく社名と連絡先を記載します。これらのテキストもポスターのイメージを損なわないデザインに仕上げることで、会社に対して良いイメージを持ってもらえるでしょう。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ナチュラルな風合いがフレンドリーなポスターデザイン

木目の質感が安心感を与えてくれる

落ち着いた色のウッディな写真は、家のもつぬくもりや質感、そして落ち着きなどを表現していて見る人に信頼感を抱かせます。小さな家のモチーフを両手にのせている構図も、「買取り」をジェスチャーで表しているようでユニークですね。写真と説明部分がウェーブした線で切り分けられているにも柔らかい印象です。全体的に茶系やホワイト、グリーンといった信頼と誠実さをアピールできる色でまとめていますが、ポスター中央にあしらわれたオレンジ色がポイントになって、ポジティブなイメージを伝えてくれます。

多様な家模型が人に寄り添うサービスを想起させる

二階建ての家、平屋、三階建ての細長い家、二世帯を思わせる家、クラシカルで家庭らしさを重視したデザイン、モダンな佇まい。さまざまな住宅のイラストがリアルな筆致で描かれていて、多様な買取り実績を彷彿とさせます。大きく見やすいフォントで社名と電話番号、メールアドレスが記載されているのも、安心感のアピールに一役かっているのではないでしょうか。全体的にシンプルですが、洗練されたムードが漂っていてなおかつ親しみやすさを感じさせてくれるポスターデザインです。

サービスに対する期待感が高まる

・ 温かみデザインで信頼性向上

デザインのアプローチとしては、中古物件買取りのポスターという特定の業種に合わせて、暖かみや優しさを感じるデザインを採用することで、クライアントの信頼性や親近感を高め、自然な形で顧客の興味を引きつけることが目的となります。

・印象を強化する素材選び

木目の背景に加え、手のひらで家を包む画像素材は、業種の特徴を表現するとともに、視覚的な印象を強くしています。さらに、影を落としたテキストを使うことで、デザイン全体に深みと重さを加え、木のぬくもりをより強く印象付けています。

・デザインの一体感と顧客のニーズへの対応

さらに、カーブを描いて下段部分を重ねたデザインにより、一枚の絵として見ることができ、デザイン全体の一体感が向上しています。加えて、コピーの内容は、相談者の抱える悩みを解決することを強調することで、顧客のニーズに合わせたデザインに仕上がっていますね。

・親しみやすさとサービスへの期待の演出

最下段の家のイラストと会社名・連絡先の配置によって、親しみやすく丁寧な印象を与え、クライアントのサービスを利用したいと思う人々にアピールしています。全体的に、温かみと優しさを表現することで、ポスターデザインからクライアントのサービスに対する期待感を高めていますね。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top